RO復帰・・・またはじめようかなブログw

レツログ ■ROネタ   ■ニコニコ   ■イラスト   ■投稿企画   ■イベント   ■リアル   ■未分類   
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示

ラグナロクランキングブログランキング

RO簡易時給計算機
狩り開始時Lv  Base % Job %    狩り終了時Lv  Base % Job %

by Shisen
 時間
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2007-10-21 Sun 23:41
AGIチャンプによる生体釣り装備紹介
どうもコンバンワ!
嫁のミニスカブーツ姿に(*´д`*)ハァハァしてる烈神です。
クリエかわいいよクリエ♪

ADS狩り

とりあえずベインスパッチで生体強化くるまで頑張って稼ぎますよ!



















さて毎度毎度ペアで生体に行っているワケですがその時の烈神の装備を紹介したいと思います。

生体で見かけるのは皆さんVITがある方や残影のある方が多いようでAGIの人を見ることはあまりありません。
参考になるかどうかわかりませんがドウゾw






















クロークあり

まぁ基本の装備は他の人と変わらないと思うのですがAGIらしい装備といえば・・・

クワドロプルスピリットバグナウ(オットーc4枚刺し)
カード効果 Hit+10 Flee+3 アコ系装備時、悪魔型と不死型モンスターにCri+9

ヴェスパーコア3(転生2次専用)
Agi+3 Flee+5 MDEF+3

この二つでしょうかね?
この装備でFLEEは28上昇。

コレで FLEE260
マガレ、カトリ、セイレン、ハワード、要95%FLEEに1足らないけどガイル。
セシルを省いた4キャラの物理攻撃をほぼ回避することが出来るわけです。

あのセイレンのスパイラルピアースも回避できてしまうので釣り自体は案外楽。
クロークで隠れててガイルの攻撃で炙り出される、という事故も回避できます。

でも爆裂されたらほぼ回避は不可能なのでソコは要注意です。
つまり爆裂しないガイル君は格好の獲物なワケです。

そしてクロークする必要がない単体mob相手の釣りの場合は着替えをします。
























クロークなし

肩をハイレベルに着替えてFLEE+22UPの FLEE282 です!
95%までは行きませんがこの時点でセシルへの回避は86%となります。

セシルの弾幕を避けて釣りをするといった事も出来なくはないですネ♪

+9AGI料理を食べれば FLEE291 でセシルへの95%回避を満たします。
ニュマがなくともなんとかなる勢いです!!

揚げ菓子食えばFLEE+30で脅威の FLEE321
持続時間が短いのが残念。



・・・で実際狩りした中でのエピソードとして

ガイル二匹釣ってきて1匹白羽。
もう一匹の攻撃は回避してるのでその間に嫁がADSで殲滅。
ゆっくりと白羽の奴もいただきw


とか

イグ葉で起こしてもらったらセシルが横沸きしたけど回避できたので即死しなかった

とか回避のおかげで難を逃れたことは幾度となくありました。

しかしVITがなくHPが低いのでガイル釣ってきて毒属性攻撃で死とかセシルの属性攻撃で死とかw
一瞬のミスが命取りになることがあります。
属性に関しては着替えて対処しようかなーとか思っているところデス。
とりあえずカトリが居なけりゃすげぇ楽なんだけどなwwww

まぁ新スキルきたらまた色々変わると思うのでまた報告でもしたいと思います。
























■オマケの妄想考察■

ベインスパッチで来る新カード

エリセルカード Flee+10 DEF-5

コレがあれば料理使わずに FLEE292

+10料理と揚げ菓子食って+40なんで FLEE332
夢物語じゃないので出来たらSS載せますね♪

ブログランキング

別窓 | ROネタ | コメント:0 |
<<秋物ファッション「ブーティの隠れた視覚効果」 | レツログ | The World of GOLDEN EGGS だよッ!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| レツログ |
