RO復帰・・・またはじめようかなブログw

レツログ ■ROネタ   ■ニコニコ   ■イラスト   ■投稿企画   ■イベント   ■リアル   ■未分類   
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示

ラグナロクランキングブログランキング

RO簡易時給計算機
狩り開始時Lv  Base % Job %    狩り終了時Lv  Base % Job %

by Shisen
 時間
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2007-11-07 Wed 12:58
電車にて・・・
最近は電車通勤なって朝の風景が目新しいものに感じる今日この頃・・・。



















目新しい・・・というより懐かしい、かな?
学生のときはずっと電車だったしねw


電車に乗ってるいろんな人を目にします。

寝てる人。
本読んでる人。
ゲームやってる人。
友達としゃべってる人。
携帯いじってる人。

今日はそんな電車での出来事・・・。










電車の扉付近にもたれ掛って目的地への到着を待っていた時
目の前にいる男子高校生の会話が耳に入りました。

内容はと言うと・・・

やった女の数がどうとか、おおよそ電車の中での会話とは思えないもの

若いうちってこんなもんなのかなぁ・・・
とか思いつつ不愉快なトークから避けるように目を閉じ
一人の世界に入ってしまおうかと思った矢先のことだった。

目の前の男子高校生が噛んでいたガムを紙に包み、
あろうことか近くで会話してる女子高生の紙袋の中に放り投げたではないか!

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

平然と会話を続ける男子高校生。
一緒に話していた友人もそれを見ていたのに何も言わない。

女子高生は紙袋を下に置き、背を向けて友達3人と話をしていたので気づく訳もない。

男子高校生に声をかけそれを取るように言っても良かったが
何も知らない女子高生も巻き込んで揉める事もないと思いとどまる。

しかし紙袋の中に放られたゴミをそのままにしておくのは可愛そうだ。
取ってあげようか・・・

とも思ったが紙袋は床においてあるのでしゃがまなければ手が届かない。
手を伸ばし取ろうもの女子高生の荷物を漁るあやしいおじさんだ。

悩みながらも結局そのまま目的地に着いてしまい電車を降りることに・・・




この日はなんかそのことばかり考えてしまっていた。

若い頃は揉め事は好まないにしろ手を伸ばしゴミをとってあげたりもしただろうに
いつのまにやら自分の事を優先に考えてしまう臆病な人間になってしまったのか・・・

私も身の保身ばかり考えてしまう汚い大人になってしまったものだ。





皆はどうする? ▼
ブログランキング

別窓 | リアル | コメント:2 |
<<ネタがないときは自らの手で作るべし!! | レツログ | サッカー・・・?>>
この記事のコメント
ガムを他人の紙袋にって・・・
そんな人見たことないなぁ
学校は何やってるんだろ・・・
まぁ、臆病とか保身とか烈さんが気にすることじゃないしー
というかマナーこんなんで大丈夫なのほんとに・・・
2007-11-08 Thu 20:16 | URL | みゅーん #-[ 内容変更]
でも気づいていながら結局は見ぬ振りをした訳だし俺も同罪なんじゃないかな~・・・とか思ってね(´・ω・`)
確かに最近の若い子のマナーは特に悪い気がするのはオレだけなのかな?
まぁ若い子だけじゃなく大人のマナーもどうかとおもうけどもw
2007-11-11 Sun 09:27 | URL | 烈 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| レツログ |
