RO復帰・・・またはじめようかなブログw

レツログ ■ROネタ   ■ニコニコ   ■イラスト   ■投稿企画   ■イベント   ■リアル   ■未分類   
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示

ラグナロクランキングブログランキング

RO簡易時給計算機
狩り開始時Lv  Base % Job %    狩り終了時Lv  Base % Job %

by Shisen
 時間
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2007-11-13 Tue 12:41
お久しぶりのボスツアー
溜まり場でギルメンと会話していたら見知らぬ人にオーラの泉と言われました。
未だに美輪明宏が何者なのか良くわかっていない烈神です

オーラの泉

















どうにもオーラというのは目立ってしまうようです。
廃人扱いされる事も多いですが、私をはじめギルメンもキャラを一本にしぼり他には目もくれず黙々と狩をした結果だと思っています。
そもそも私の場合、次にレベルが高いのが最近育て始めたセージ理夢の86が最高レベルですからね!
オーラは居てもいろんな人と公平が組めないのが悩みだったりするわけですw

でも最近じゃ転生2キャラ3キャラ当たり前な人もいるようでオーラ持ちでありながらそこは純粋にうらやましいと思ったりもします。

頑張って理夢を教授にしてみんなとPT狩にいけるといいなーとおもいつつRO日記。

























やってきました久しぶりのBOSSツアーw
初戦は亀島の亀将軍ッ!

亀将軍戦

PT構成はオーラチャンプ1、オーラスナ2、オーラハイプリ1、ハイプリ
・・・という短期決戦型オーラチームの豪華メンバー。

生体で頑張っていた時以来の阿修羅の出番かと思われましたが教授さんがリアル都合で遅れてくるそうでSP回復剤を切らしてる貧乏人烈神は一発しか阿修羅が撃てないのでぶっちゃけお荷物。





「どうすりゃいいの?」


・・・と聞いたら




















「トドメの一発よろしく♪」


・・・だそうでw
















HP見えないからわかんないよ!





案の定トドメの一撃にはならず一撃だけ入れて後方で見学w
だめジャンおれwww
更に戦闘中のSSも忘れてダメダメくん_/ ̄_/(゚ε。)_

























教授さん待ち

続いてはDL戦。
ゲフェンで沸き時間待ちをしつつ教授さんが来るのを待ちますw
早く来てくれないとボクまじでお荷物ww
まさに教授におんぶにだっこ( ^ω^)
なさけないったらありゃしないッ!





ようやく来たとこで












「阿修羅頑張るからSPよろしくね♪」






















「だが断る!」


















il||li_| ̄|○ il||li
























時間になっていざグラストヘイム!
ジョンダが使えることを知らず徒歩でいった俺アホス(´・ω・`)































DL戦

目的のDL様もすぐに見つかり合流、そして決戦!
取り巻きと本体の分離もすんなり出来たので後は火力集中してフルボッコ。
阿修羅数回入れて終了。
















終了と同時にそのままピラ前に飛びます飛びます⊂二二二( ^ω^)二⊃














次のお相手はふんぞり返っていつも偉そうなアモンさん。
沸き場所が変更とかでMAP中央あたりになったみたい・・・















ここで烈神は更にアホをします。
一撃入れた後に死にますッ!!/(^o^)\レツオワタ




























アモン戦

すぐにリザもらって再び阿修羅いれて終了(´ー`)y─┛~~
しかし本人ガックシil||li_| ̄|○ il||li















落ち込む暇なくそのまま再びアルベルタ
しっかりしなさいッ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン









今度は亀じゃなく沈没船、ご存知船長

沸きポイントにゴスいたけど飛ばれて(´・ω・`)ショボーン
MHのお掃除をして船長を出迎えます。

陣を張ってプリさんにエスコートして頂きフルボッコw













船長戦

倒してからSSとかΩ\ζ゚)チーンッ…
今日は何をしてもダメなようです(´;ω;`)ブワッ













泣いてる暇あったら次行くぞ!
ゴ━━━ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ━━━ルァ!!












最後は一番初めに戦った亀将軍で締め!

今度こそちゃんとしたSSを撮るぜ!!

























再亀将軍戦

終わってんじゃんかよッ!!
























ちなみMVPは全部スナさんでしたw
DS連射すごいわw

レアは紫、イグ実、ボンヘル、コルセアでしたw
でも最近はラグくじのおかげでレアの相場も暴落(ノД`)シクシク

すでにレアじゃねぇww









■オマケのSS■

ギルドレベル11
拡張9

ギルドレベル上がったよ!!
拡張レベルもついに9!!ラストスパートいくぜぇぇ('''´д`''')ゝ
別窓 | ROネタ | コメント:3 |
<<自殺阿修羅いくぜッ!! | レツログ | ローカルマップ追加の件>>
この記事のコメント
ばくぜんと思ったことを書き込みます。
文句つけているわけじゃないです。

>廃人扱いされる事も多いですが、私をはじめギルメンもキ
>ャラを一本にしぼり他には目もくれず黙々と狩をした結果
>だと思っています。

楽しければそれでいいのだと思うのだけれども、
○○○鯖で1日転職とかしたときに経験値上げの
むなしさをふと感じたときがある。
「ああ、だから1レベルアップするのに、これぐらい
の時間が必要だと設定されているだけなんだよなあ」
○○○鯖開発の人も本鯖開発の人も設定をちょっくら
変えれば、そんで終わり。
どうしてもプレイ時間と人生の時間をはかりにかける
という結論に達する。
結局、プレイに時間をついやすのが好きなんだけどさあ。
中毒性を促すサブリミナル効果の埋め込まれた
(例:青箱の色、SDのループミュージック、クリティカル
の骨がくだける音、幻覚をくらったときの画面の歪み)
ROの世界はどうにも心地よく、麻薬のようにぬけがたい。
楽しければいっかぁ。
2007-11-16 Fri 22:12 | URL | まさる #8O9mbzZc[ 内容変更]
>まさる さん
コメントありがとうございます。
まず私としてはレベル上げだけを目標とした訳ではなくそのキャラに愛着がありそのキャラでしたいことがあったからだと思っています。
(まぁそれが最終的にレベル上げが目標、という事になるのかもしれませんが・・・)

ある人と公平を組んでみたい、とか
デスペナを気にせずBOSS狩りしてみたい、とか
MMOとして人との交流を考えてレベルを上げるという一つの目標をいち早く消したかった、とかw
イロイロあります。

随分と難しく書かれておりますが私としては様々な人たちと楽しめるフィールドとして捕らえておりあまり細かくは考えておりません。
そこに付随された効果はたしかに心地よいものなのかもしれませんが私としては現実ではないところの自分の居場所として心地よさを感じているのかもしれません。

どんなことでも深く考えてしまうと楽しめなくなることもあるでしょう。
私としてはゲームとして、また人とのコミュニケーションの場所として楽しんでいるつもりです。

十人十色、人の数だけ答えがあると思います。
答えの先に行き着くものが引退であったり継続であったりするのではないでしょうか?

うーん・・・、私は文才がないので思っていることを上手に伝えられないようですw
おばかでスミマセン(´;ω;`)ブワッ
2007-11-17 Sat 08:12 | URL | 烈 #YrMu.9dc[ 内容変更]
烈さま

早速のレスポンスありがとうございます。
あまり自分の考えを押し付けんのは
よくないなりよ。とか思ったりもしたのですが、
ついなんか書いてしまいました。

>十人十色、人の数だけ答えがあると思います。

そうですね。自身にとってのROをふりかえると
日常生活を送っているとへこむことも多いから、
明日への活力を得るためにいっとき逃げ込む場所として
必要であるのかもしれません。
ひとまずは誠意あるレスポンスありがとうございました。

2007-11-17 Sat 15:26 | URL | まさる #8O9mbzZc[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| レツログ |
