RO復帰・・・またはじめようかなブログw

レツログ ■ROネタ   ■ニコニコ   ■イラスト   ■投稿企画   ■イベント   ■リアル   ■未分類   
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示

ラグナロクランキングブログランキング

RO簡易時給計算機
狩り開始時Lv  Base % Job %    狩り終了時Lv  Base % Job %

by Shisen
 時間
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2007-11-16 Fri 09:24
ヘタレ理夢、どなたか御教授願いマスッ!
コンチワー!!(`・∀・´)ゝ
お久しぶりのヘタレセージ理夢ですョ!!

お久しぶりの理夢起動!そしていつもの氷D

理夢でペアといったらお決まりのように氷D(*'ω'*)
今日は理夢の氷Dでの狩り方を一つ・・・




























そもそも長年前衛でパッシブチャンプをやっていたので
後衛、しかもスキル主体なセージ理夢は不慣れ極まりないデス。
ぶっちゃけ下手糞なんで上手な人がいればご教授願いたいところでございます(´・ω・`)

ではまずざっくりと理夢のスペックから・・・















理夢のスリーサイズ

目指すは二極のぷち強いマジ
スキルはボルト系全部、TS、HD5などなど
あとフリーキャスト付

装備は見ての通りウィングセットで常時速度状態を維持可能
精錬はお察し。まともな装備はほとんどないッスよ(´;ω;`)ブワッ


















ではでは氷Dの狩り方ですが・・・

単体にはLB、複数いたらTS、コレ基本
あと使用するスキルはハイドかな?

プリさんにタゲを取ってもらって頂いた上で攻撃です。
その際にタゲがこっちに来る場合があるので攻撃直後、ハイドしてタゲをプリさんに戻すようにしてます。

しかしあまり遠いところで攻撃するとタゲが移った時にこちら側に歩いてきます。
そこでハイドしてタゲをプリさんに戻すのは当然ですが、敵が歩いて戻っている時にあまり早くハイド解除すると再びコチラにタゲが移る時があります。
なので出来るだけタゲが早く戻りやすいプリさんの近いところで攻撃、直後ハイド、をしています。
また、もう一つの理由としてヤツラは歩くのが遅いのであまり遠くで攻撃をしているとプリさんの周囲のTS範囲に戻るまでが長かったりして困ることもあるワケです。
だから出来るだけ敵さんには動きまわってもらいたくないのでタゲ移っても移動がない近距離での攻撃になる訳です。
(まぁ危ないですがハイド連打していればまず攻撃を食らう前に隠れれます・・・タブン)

プリをもっていないのでプリ視点から見てどうなのかが気になりますねw
他にもっといい狩り方があれば教えていただきたいデス。
なんせマジ系初心者なのでスンマセン_| ̄|○





まぁそのまま順調に狩りするワケですが・・・



































MVPに轢かれます(´・ω・`)

死んでますil||li_| ̄|○ il||li

まぁ普通に狩りしてて死ぬわけがないので理由はコレ・・・




































クトルラナックス

宿敵クトルラナックス!

過去に何度か戦ったワケですがかなりの回数殺されております。

もちろん理夢では適うはずもないので普通はスルーなんですが殺されて黙って帰るとか納得いくワケがないので一発かましてやります!
(本人必死なのでSSを忘れてたのはお察し・・・テキストと脳内補完でお楽しみくださいil||li_| ̄|○ il||li)











TS詠唱開始、FCで移動して誘導・・・

ヽ(#゚Д゚)ノサンダーストーム!!

バリバリバリバリ・・・・























どんなもんだッ!!




























しかし直後にFDを食らい凍結Σr(‘Д‘n)
































ズシン・・・ズシン・・・







































キタ━━━━Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ━━━━ッ!!

























バリーン!!












テ・・・テレ・・・



















ポォォーーーーーー・・・il||li_| ̄|○ il||li

逃げる間もなく死(ノД`)
当然ですなw


まぁその後に夕飯の為に一旦落ちます。
チクショウ!!ヽ(`Д´)ノ























しかし夕食後もどってきてギルチャで話をしているとどうもまだ放置らしい(´・ω・`)



今度はオーラチャンプ烈神を起動!
ギルメン3人と退治しようといざ氷D!!

面子はスナ、ハイプリ、チャンプ、LKのフォーマンセル
取り巻きとボスを分断してサンドで眠らせてボスに集中攻撃・・・
・・・っと行きたいところですが水アンフロなんていう便利な装備がない為にアンフロならSG痛すぎ、水鎧なら凍結。

壁役が上手く出来ずに決壊が多々あり・・・



























倒せクルトラナックス!でも倒される/(^o^)\

こうなります/(^o^)\





そもそも前回のお話の通りSP回復剤も購入できない貧乏チャンプ故、教授がいないと阿修羅連打も出来ないので今回もやはりお荷物(´・ω・`)
何をしていたかというと指弾やら発勁やら・・・w




























il||li_| ̄|○ il||li







やはりSG凍結が厳しいとの事なのでそれを封じるためLKさんには教授さんに代わってもらってLPを敷いて再戦する事にします。

では・・・いざ!!



































ピッ


































ピッ


































ピッ


































ポォーン!午前0:00をお知らせします!!


ターイムアァーップ!!!


時間なので烈神は落ちますっ!!おつかれっしたー!!








































・・・。



































工エェ工エェ(゜Д゜(゜Д゜)゜Д゜)ェエ工ェエ工














教授が出てきてこれから阿修羅の出番だぜー!って時にいなくなるとかピンチの時に駆けつけるヒーローと真逆です!最悪です!!
しかし苦情は受け付けないョ!!

・・・しかし3人で狩り出来たのだろうか?
その後の事を心配しつつ爆睡♪

||寝室||ョ´д`*)《ネルョ オヤチュミ♪
手伝えなくてゴメンナサイ(ノД`)







































■オマケのSS■

広範囲ヘブンズドライブ!!

広範囲ヘヴンズドライブ!!


理夢

頑張るからクリックで
なでなでしてね♪
烈神

いあ・・・キモイからww

別窓 | ROネタ | コメント:3 |
<<駆け上がれタナトスタワー! | レツログ | 夢と浪漫の・・・>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-19 Mon 12:02 | | #[ 内容変更]
>匿名希望さま
GM募集をしていますか?との事ですがつい最近ギルドレベルが上がり枠が増えたので募集しておりますよ!
しかし4枠だけなので早い者勝ちです!かむひあ!
2007-11-19 Mon 18:35 | URL | 烈 #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-20 Tue 20:47 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| レツログ |
