RO復帰・・・またはじめようかなブログw

レツログ ■ROネタ   ■ニコニコ   ■イラスト   ■投稿企画   ■イベント   ■リアル   ■未分類   
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示

ラグナロクランキングブログランキング

RO簡易時給計算機
狩り開始時Lv  Base % Job %    狩り終了時Lv  Base % Job %

by Shisen
 時間
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2007-11-21 Wed 19:06
問)パッシブは飽きるのか?
どうも烈神です。

いきなりタイトルで問いかけていますが皆さんはどうでしょうか?
パッシブに関わらず狩りには飽きてしまう人もいるのではないでしょうか?

パッシブはスキルを使用せずただ殴るだけなので実に単調です。
しかし目的意識をもってやれば飽きなかったりしますねw
レアとかレベル上げとか・・・

じゃあ他には何か楽しみってないのかな?










































そこで烈神はパッシブという能力を最大限に発揮する遊びをします。
それは・・・

































オートスペル(以下ASとする。)










スキル攻撃ではASの発動はありませんが(確立が異常に低い?)
パッシブは通常攻撃メインなのでASを生かすにはもってこいの型なのです。






でもAS出るだけじゃすぐに飽きるんじゃ・・・?










と言う意見もあるでしょうw

そこはパッシブスキルとASの組み合わせによる相乗効果で楽しむ訳です。
すべてが運なので案外出ると嬉しかったりするものです。
















では今回は

アスペルシオ
ヒヨコ(ダブルアタックLv2)
バロンクリップ(レックスエーテルナ)

でオーディン神殿での戦闘シーンから・・・





























2倍攻撃

まずはダブルアタックの二倍攻撃
















































3倍攻撃

続いて三段掌Lv10による3倍攻撃
















































4倍攻撃

ダブルアタック、レックスエーテルナによる4倍攻撃
















































6倍攻撃

三段掌Lv10とレックスエーテルナによる6倍攻撃






実用性があるのか?と聞かれるとなんとも言いがたいところですが
パッシブの単調な戦闘中に中々楽しませてくれる組み合わせでありますw
ASアイテムは組み合わせ次第ではVIT型でも楽しめたりしちゃいます。







面白いVIT型クルセのAS使用例として

リフレクトシールド
反撃盾
宝剣
バロンクリップ

を装備します。








一回ダメージを食らうとリフレクトシールドと反撃盾の二回反撃でASの発動率はUP。
さらにLAは反撃ダメージには乗らないので一回かかれば保持。
そこに宝剣ボルトが乗ればLA付ボルトになります。
まぁマゾイですがねwww




他にも高価ではありますがオモシロイASアイテムが沢山あるようです。
組み合わせ次第でイロイロ楽しめるので皆様もお試しアレw


















■コメント返信■

>いつも楽しくブログ見てます~
>タゲ移りは1回殴るとたぶん固定されます(SBrだと確か移らなくなりました)
>反撃盾に持ち変えるだけでもいいかもしれません。

コメント有難うゴザイマス(´;ω;`)ブワッ
なるほど!殴れば固定なのですね!
・・・といってもこの場合は私と組んでくれる支援さんがする事になりますねw
有難い情報サンクスでしたw
これからも頑張るのでよろしくお願いしますね('''´д`''')ゝ











理夢

パッシブスキル「チラリズムLv10」取得の理夢です♪
「お触り」スキルもありますよ!
一回触れるたびに100k頂きます!さぁみんなクリッククリック♪

烈神

金取られるの知っててクリックする奴がいるかよwww
ってかロクでもないスキルだなw


別窓 | ROネタ | コメント:0 |
<<時代の流れを感じる代物を置いていく!! | レツログ | なんという取締り!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| レツログ |
