RO復帰・・・またはじめようかなブログw

レツログ ■ROネタ   ■ニコニコ   ■イラスト   ■投稿企画   ■イベント   ■リアル   ■未分類   
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示

ラグナロクランキングブログランキング

RO簡易時給計算機
狩り開始時Lv  Base % Job %    狩り終了時Lv  Base % Job %

by Shisen
 時間
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2007-12-15 Sat 18:21
思うこと・・・
色んな事を考えた・・・。
色んな事で悩んだ・・・。

そして・・・






































最近訪問された方のブログで私の知っている文がありました。
中にはお店かなんかで見たことがある人もいるのかな?

何か忘れていることを思い出させてくれるそんな言葉




-------------------------------------------------------------------------


     おかげさま


 夏がくると冬がいいと言う

 冬になると夏がいいと言う

 ふとると やせたいと言う

 やせるとふとりたいと言う

 忙しいと閑になりたいと言い

 閑になると忙しいほうがいいと言う

 自分に都合のいい人は善い人だとほめ

 自分に都合が悪くなると悪い人だと貶す

 借りた傘も雨があがれば邪魔になる

 世帯をもてば古びた女房が邪魔になる

 衣食住は昔に比べりゃ天国だが

 上を見て不平不満のあけくれ

 隣を見て愚痴ばかり

 どうして自分を見つめないのか

 静かに考えてみるがよい

 一体自分とは何なのか 親のおかげ

 先生のおかげ 世間様のおかげのかたまりが

 自分ではないか つまらぬ自我妄執を捨てて

 得手勝手を慎んだら世の中はきっと

 明るくなるだろう おれが おれが を捨てて

 おかげさま おかげさまでと暮らしたい

-------------------------------------------------------------------------

※これはあるお寺の和尚さんが説いたといわれる言葉です。
 作者は不明となっていますが結構有名な言葉なのですよ?







イロイロ悩んだりもしたけれど
改めてこの言葉をみて自分の浅はかさに気付きました。
なんだかもう大丈夫なようですw
心配してくれた人もいるようで申し訳ありません。


私はあまり人に相談をしない分、溜め込んでしまう所があるのですが
どうも定期的に溜め込んではへこんだりするようです。
でもそれは自分で自分を見つめ直すいい機会だと思っております。

へこんだ時に自分の悪い所、イヤな所を見つける事が出来る。
そしてそれに負けないように一念発起する・・・。
























バネは縮んだらその反動で高くとぶよね?

人だって同じ・・・。

へこんだらそのあとは高く飛ぶのです。







皆さんも感謝を忘れないでください。
自分の事ばかりじゃなく、周囲の「おかげさま」を感じてみてください。

貴方もきっともいろいろな「おかげさま」で今を生きています。
お客様、友人、社員、家族・・・・・・そしてROであればギルメン 
忘れかけている「おかげさま」での思想を今一度思い起こしてみてください。

奇麗事かもしれない・・・。
でも綺麗なことを考えないと、綺麗にはなれないと思うのです・・・。



理夢
素敵な言葉ね・・・。
そうね・・・私のナイスバディも魅せる人があってのことよね!
さぁみんな!私を見てッ!!クリックよクリック!!
烈神
あーwもう最悪だwww
折角いい言葉なのにオマエが出てくるとなんか最悪w
みんなの感じた言葉、あったら押しえてください!
クリックよろしくですッ!


別窓 | リアル | コメント:0 |
<<本日はレツログ会議ですッ! | レツログ | 動画OKでたから動画ネタもいいけどスペックがががwww>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| レツログ |
