RO復帰・・・またはじめようかなブログw

レツログ ■ROネタ   ■ニコニコ   ■イラスト   ■投稿企画   ■イベント   ■リアル   ■未分類   
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示

ラグナロクランキングブログランキング

RO簡易時給計算機
狩り開始時Lv  Base % Job %    狩り終了時Lv  Base % Job %

by Shisen
 時間
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2007-12-18 Tue 23:23
烈神流 イラストの描き方
こんばんわ烈神デス(´・ω・`)
前回のイラストが好評でブログ開始して以来のものすごい数の拍手を頂きました。
本人びっくりです。
























それではハイプリのパンチラ画像に釣られて
どれくらいの拍手ボタンが押されたのか見てみましょう






























































過去の経過からみても歴然の数字ですwww
みんなエロすぎです!!!

でも・・・































そんなオマエラ大スキだッ!!














なんてったって見てくれてる皆がいるから頑張れるんだしねぇ(*'ω'*)
とりあえず皆はオレと同類(エロ)ということで認識しました。

これからも頑張るので同士たちヨロシク!


























サテサテ・・・
先回の記事のコメントにも書きましたが今日はちょっと絵のことについて書こうと思います。

烈神は絵描きにはフォトショップペインターなどは一切使いません。
使うのは「イラストレーター」のみ!

理由はまずペンタブレットがうまく使えない!!
それと以前からshadeなどの3Dツールでベジェ曲線の使い方には慣れていたこともありなんとなくイラストレーターで描いているわけです。

イラストレーターの特徴としてそのベジェ曲線があるわけですが、慣れれば滑らかな曲線を自在に描く事が出来ます。
しかもドットでなく計算式で描かれている為に拡大してもまったく荒くならないのです。
解像度は自由自在です!
でっかいポスターもいけちゃいます♪


では前回のハイプリ画像を見てみましょう



この画像をアウトライン表示で見てみると・・・

































このようになっているわけです。

ドット絵とは違うことが分かっていただけたでしょうか?




では実際に描いているところを順を追って見てみましょうw
比較的シンプルな拍手画像にあるアルケミストの絵を使い説明しますネ♪


































まず適当に下絵を描きます(適当すぎwww)



































そして下絵を見ながら線を引いていきます。


■ポイント■
まず普通に主線を引いて完成させます。
拡大ツールを使用し色分けする部分で線が繋がっていない部分があったらキチンとくっつけます。
主線を選択して線の太さを決めてアウトライン化、合成をかけて主線を塗りとします。
そのあとに線の太さに強弱をつけて主線に味をつけていきます。
(ハイプリの絵は書き込み量が多く線が細かったのでこの作業はしていません。)



































そしてコンナ感じに・・・w

頭装備は一番上にくるので別パーツでつくっておきましたょ。






































主線のレイヤーをコピーして適当な形状のものを絵にかぶさるようにおきます。







































主線と先程置いた適当な形状をを選択して分割、グループ解除して不要な部分を削除。ベースの色をおいていきます。













































そのあとはハイライト、シャドウを入れる作業です。
ベースカラーのレイヤーをコピーして線を引き同じように分割していくわけです。

色ごとにレイヤーを分けると便利ですね

■ポイント■
ベースカラーは必ずコピーして使用すること。
ハイライトやシャドウでミスしてもベースがあればコピーしていくらでも分割をやり直せるからです!


そして見てもらうと分かるのですが髪の毛のハイライトとシャドウの部分が重なったりするところは色が変わっております。
これはハイライトを白の透明度設定で描いているからです。
別に透明度を設定せずに着色してもらってもOKです。
このへんはお好みでw














































そしてイロイロがんばって完成!









































アウトラインはコチラ









































もちろん拡大縮小もOKですよ!!

イラストレーターの特性からみてアニメ塗りが一番楽なのですがグラデーションメッシュやブレンドツールなどを使えばもっと違った塗り方が出来ると思います。
(ちなみにハイプリの目はブレンドツールを使用、ケミはただのグラデ塗り)











































さて・・・一通りザザっと説明しましたがお役に立ったのかどうか疑問です。
ペンタブつかえたら絵茶とかたのしいんだろうなぁと思う烈神デシタw

ではまた!


































■拍手コメント返信■



>エロで結構!もうまわりには周知の事なのだよw

開き直りですね!でもそんな貴方は私の同士ですッ!!



>ハイプリ絵萌え~(っ>ω<c)烈さんの絵はまだ殆ど見れてなかったので感動、素敵です>そうです、前回描かせてもらったのは理夢たんの絵なのです
>(;´・ω・)下手で申し訳ないけど…
>今後も絵の更新期待しています(っ>ω<c)
>私のblogからリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?

お褒め頂き恐縮でアリマスッ('''´д`''')ゝ
理夢の絵、どうもでした!頑張って教授になるのでまたその時にでも!
そしてリンクはフリーなのでOKです!バンバンはっちゃってください♪
これからもお互いに頑張りましょうネ!



> いつも楽しく拝見させて頂いております。
>絵心の無い自分としては、素晴らしいの一言に尽きます。
>これからも楽しい記事を宜しくお願い致します。

有難うゴザイマス!
みなさんが楽しめる記事、そして萌える画像を書いていけるように
頑張りたいと思います!



>eRoでごめんねっ

お前を許す!



>フリオニのドロップにうまい棒追加・・・

ス○ーオーシャンみたいに色んな種類があるといいと思うんだw
高額で取引されるうまい棒・・・現実とのギャップがw!








理夢
ホント全くみんなエッチね♪
私が脱いだら拍手のサーバーがパンクするんじゃないかしら?
ランキング上位にきたら出血大サービスで理夢ちゃんのエロ画像・・・?
烈神
とにかく何でもいいから脱ぐ口実がほしいのかお前はッw?
それにエロ画像描いたことないしw
パンチラだって人生初なんだぞコノヤロウw
勝手にハードルあげるんじゃねぇよ!!


※理夢をクリックでランキング、烈をクリックで拍手です

別窓 | イラスト | コメント:0 |
<<自重汁!! | レツログ | お絵かきお絵かき♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| レツログ |
