RO復帰・・・またはじめようかなブログw

レツログ ■ROネタ   ■ニコニコ   ■イラスト   ■投稿企画   ■イベント   ■リアル   ■未分類   
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示

ラグナロクランキングブログランキング

RO簡易時給計算機
狩り開始時Lv  Base % Job %    狩り終了時Lv  Base % Job %

by Shisen
 時間
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2008-01-08 Tue 12:38
今、すべてのモンスターは回避可能となる!!
ギルメンに誘われてトール火山に行ってきました烈神ですよっと・・・。





























毎度のコトながらトール火山いってオマエは何をするんだ?
・・・と聞かれそうですので答えます。

































壁です!





VITは無いですが回避に特化したチャンプですからね!
って言うかむしろそれしか出来ません。
タナトスタワーでも生体でも結局やることは変わらないのですw

























回避重視装備

ちなみにタナトスタワーへいく場合の装備はこんな感じ・・・
まぁコレが火鎧になって遠距離盾になったのが火山装備になりますねw

DEXは支援込みで60なので指弾の詠唱は遅く
阿修羅はほとんどがRSしている為自殺行為。
・・・オーラだから死んでもいいんだけど・・・w
(オシリスカードほしいわ~)

まぁ回避壁は回避出来なかった場合、
即死コースなので3匹抱えたら危険信号です。

・・・が敵はそんな都合知ったこっちゃ無い訳でガンガンやってきます。




































ソードガーディアンからリンチww

このようーにw
ソードガーディアン3体とか無理だからwww
しかし今日は随分と彼らに遭遇した気がしますね

溜まり場に戻って回避壁としての性能はどうだったのか聞いてみると

























「QMあったらいいんじゃね?」









































それだ!






















ようは敵の命中率を下げるようにすれば言いワケですね!
すでに自身の回避力も頭打ちになりつつあるので
さらに回避する為にはそれしかないでしょうw

では通常状態、暗黒状態、QM状態でのモンスターの95%回避に必要なFLEEの値がどうなっているかみて見ましょう



















95%回避リスト
【RO2】 Rhapsody of the Ragnarok Online.【RORO】より抜粋
後半のmobの必要値は異常ですね!

今のチャンプの回避MAXがドーピングなしで現在290
では、290で回避できる付近の敵の95%回避リストを見てみましょう!

































290

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
思った以上に効果が出るようですw
暗黒状態、QM状態で一気に避けるようになりましたネ♪















































さて皆様!

お待たせしましたッ!





ココからはあまり現実的でないが

理論上は可能な妄想タイムです♪







































いいですか?






































行きますよ?














































まず所持しておりませんがエリセルカードを追加してみます!

290+10=300

300

サラマンダー回避キタコレwww
まぁ実際は火鎧必須だからムリだろうけどもw














しかしまだまだ行けますよ!!

では次に料理AGI+10を食してみましょう!

300+10=310

310

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
タナトスシリーズをすべて回避できる領域にきましたよ!!
サラマンダーも火鎧で回避できる計算ですね!






























さぁ・・・









































おまたせしました!



































最終兵器の登場です



























その名も・・・



































揚げ菓子!!


効果:3分間  FLEE+30













310+30=340

340

全mob回避キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

暗黒効果すげぇぇぇぇ!!

オレ大興奮!!




しかしハッキリいって彼らとタイマンすることはほとんど無い訳で
都合よく暗闇になったりするわけでもありません(´・ω・`)

暗闇効果も時間制限があるし揚げ菓子の効果も3分間・・・
そして何よりクリティカルや魔法なんていう回避できない代物もある訳です。

所詮は机上の空論であり壁性能としてもイマイチなわけですねil||li_| ̄|○ il||li




















しかしコレこそ浪漫でしょう!!

どこの誰がシフ系ではなく、アコ系のチャンプが
すべてを回避するなんて考えたでしょうか!?

チャンプだからこそ意味があるのです!!
(・・・と思いたいw)





・・・と言うことで今年も色んな事にチャレンジしていきたいと思います♪
ソロ深淵素手殺しもやったから次はMVPアモンあたりを素手で・・・(*'ω'*)















理夢(ランキング)
なんて言うか・・・キモイわね
その情熱をもっとほかの事に傾けたら?
それで異性が寄ってくるわけじゃないんでしょ?
無駄よ無駄!
烈神(WEB拍手)
おまえはオトコが群がってこればそれでいいのかっ!
まぁ女のオマエにはこの浪漫はわかるまぃw
夢を追って生きるのが男ってもんだぜ?

※理夢をクリックでランキング、烈をクリックで拍手です

別窓 | ROネタ | コメント:6 |
<<ほしぃぃぃぃぃぃ!! | レツログ | 理夢の明るい家族計画・・・じゃないスキル計画>>
この記事のコメント
あああ・・・・漢らしぃわぁ・・
当たったら即死とかギャンブルの域、
そのわずか5%に生死を賭ける、ステキですっ!
そう、これからはアドンとサムソンの肉体美よりも
やせマッチョ! 韋駄天さまの出番なのですっっ

えぇ、まぁ10%のデスペナは昨日19%稼いでチャラ…
それどころか、おつりきましたともっ
2008-01-10 Thu 08:21 | URL | ももか #VsdVJCTY[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-10 Thu 11:44 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-10 Thu 14:04 | | #[ 内容変更]
>ももか
それは超兄貴ですね!!
火山の狩りも例の面子で確立されてきたようでなかなか良い時給が出ているみたいw
理夢も89になったらいくよ!
でもあそこの連中MDEF高くてCBとかFDとか効きゃしねぇ!!
2008-01-10 Thu 19:29 | URL | 烈 #-[ 内容変更]
ちょこちょこ拝見させてもらってますw

>まぁ火鎧必須だから無理だろうけどもw


そこでs火鎧とかどうでしょう(ぁ

2008-01-11 Fri 19:11 | URL | 通りすがり #-[ 内容変更]
>通りすがりさん
S火鎧ですか!うかつでしたね!!
たしかにそういう便利なアイテムがあるわけですが、
そんな高価な鎧に高価なカード(エリセルカード)を刺すなんて!!
そんな贅沢な使い方できません!!
でも理論での話ならOKですね♪
問題なくいけちゃいますよ!

夢の話ならブリーフにSがついたらランニングセットでさらに回避があがるのですが・・・
2008-01-12 Sat 09:03 | URL | 烈 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| レツログ |
