RO復帰・・・またはじめようかなブログw

レツログ ■ROネタ   ■ニコニコ   ■イラスト   ■投稿企画   ■イベント   ■リアル   ■未分類   
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示

ラグナロクランキングブログランキング

RO簡易時給計算機
狩り開始時Lv  Base % Job %    狩り終了時Lv  Base % Job %

by Shisen
 時間
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2008-01-10 Thu 10:29
たまにはコンナ話
やぁみんな!自分ケアしてるかぃ?
今日はみんなにいい言葉を教えてあげましょう♪

・・・って知ってる人もいるかもなぁw
まぁ何でこんな話を振るかというと
とてもよく出来た人なのに自信のない人が居まして
丁度その人にこの話をちょろっとしたのでブログに書いておこうと思ったわけです。

実はまぁそれだけが書く理由ではなく丁度私がその考え方を実践して
色々書きなぐったのが本当の理由ではあります。
(マイナスな部分は隠しておきますよ)

関係各位に真意を伏せてある方向へ導くという事がコレほど難しいとは思わなかった。
真意を明かしてしまえば何も難しくはないのだが話してしまえばその意味をなくす。
むしろ終わらせてしまう可能性もある。

もうちょっとゆっくり事を運びたかったがひょんな事から突然その時はやってきた。
嘘は好きじゃないし咄嗟に嘘がつけるほど器用でもない。
それが人を守るための嘘でもやはり嘘は口にしたくない。
でも本当のことは言えないししどろもどろで何いってるかわからずじまいで・・・。
こういったらああなるし、ああいったらこうなるし・・・。
言ってることがめちゃくちゃだった気がする。
もともと思っていることを言葉にするのは苦手なのでより一層テンパってたきもするw
まぁ物事にはタイミングってやつがあってどうにも今回はそのタイミングがやたらと悪かったようだ。
すべてを話せる人がいたらどれだけ楽だったかw


そもそも私は人の相談にはよく乗るほうなのだが
存外自分の事は自分で片付けてしまうことが多い。
私の中には弱くて脆い私と、強くて逞しい私がいる。
強くて逞しい・・・とはいってもただの強がりなだけなんだがw
で、そいつは弱い私が出てきた時に激を飛ばすのだ。

そう・・・今までのは弱い私。
もう愚痴を吐く弱い自分には幕を下ろしていい加減シッカリしようぜオレ!

ということで・・・まぁ過ぎてしまったことを悔やむ暇があったらよい方向に進むように考えていったほうが建設的である。
しばらくは自分の不甲斐無さにヘコんだりするとおもうがそこは伸びる前には縮むもの。
バネのように次のステップに向けての充電期間と思えばいいのだろうw
もっとシッカリしないといけない。
腹を据えてシッカリと構えて問題から目をそらさずに対処しなくてはいけない。
だからといって難しく考えてはいけない。
周囲の為にもまず自分は笑うことだ!


と、まぁ私はだいたいこういう流れで自分を維持してるわけだがw


『心が変われば、態度が変わる。

態度が変われば、行動が変わる。

行動が変われば、習慣が変わる。

習慣が変われば、人格が変わる。

人格が変われば、運命が変わる。

運命が変われば、人生が変わる』


この言葉を聞いたことがあるだろうか?
これはヒンズー教の教えである。

私は別にヒンズー教徒ではないがコレは常に心がけるようにしている。
何かを変えていく為にはまず心を変えていかなくてはいけない。
つまり考え方を変えることだ。


考え方を変えると何がどうかわるのか?
それについてはこんな言葉がある。
-------------------------------------------------------------------------

考え方が変われば、感じ方が変わります。
考え方を「幸せになる考え方」に変えれば、幸せ方向に感情を変えられます。

考え方が変われば、感情(気もち)が変わります。
考え方が幸せなものに変わると、気分よく生活できるようになれます。
気分よく生活できると、幸せに暮らしやすくなります。

悪い感情の時に、幸せになる考え方ができれば、
心が落ちついたりラクになれたりします。
感情が回復すれば、より幸せになる考え方がしやすくなります。
悪感情が強い時には幸せになる考え方(前向きな考え方)をするのは難しいでしょう。
心が落ちつけば、希望をもつ考え方もできるようになるでしょうし、
元気ややる気や勇気を出す考え方も可能でしょう。
それが幸せになる行動に結びつくのではないでしょうか。

考え方が変われば、行動が変わります。
幸せになる考え方ができると、幸せになる行動をすることができます。
幸せになる行動をすれば、現実が幸せなものに変わっていきます。

自分の思い通りにならないことがあって、落ち込んでしまったら、
努力ができなくなってしまいます。
それでは、さらに幸せになれなくなってしまうでしょう。
幸せになる考え方を心がけて、いい心(の姿勢)をキープできれば、
努力を続けられるでしょう。
それは、いい結果に結びつきやすいでしょう。

人に対する考え方が変われば、相手から受ける感じが変わります。
好い気もちをもって人と接することができれば、人に対する接し方が変わります。
人に対する接し方が好ましいものに変われば、人間関係が良くなるでしょう。

幸せになる考え方ができると、それなりに幸せに暮らせるようになります。
それなりに幸せに暮らせるようになると、自分とその生き方を肯定できるようになれます。
自分とその生き方が肯定できるようになると、人に左右されずに幸せに生きられます。

現在、不幸な人は、不幸になる考え方をしているのです。
不幸になる考え方がクセ・習性になっているのかもしれません。
不幸になる考え方をストップするようにし、その時にできる幸せになる考え方を心がけるようにすれば、不幸な時間が減って幸せに過ごせる時間が増えていくと思います。

考え方が変われば、価値観が変わります。
価値観が変われば、選択が変わります。
幸せになる選択ができるようになると、生き方が変わります。

一気に、すごく幸せになる考え方をするのは難しいですが、時間をかけて幸せになる考え方を重ねていけば、少しずつ幸せになっていけるのだと思います。


-------------------------------------------------------------------------


悪い方向に行きそうになったら出来る限り強がって
そうならないようにするのが私のやり方です。
少々つらい時もありますが悪い方向に行ってしまうよりもずっといいのです。

ひねくれものでどうしようもないヤツですが結構頑張ってるつもりですw

みんなはどうだろうか?
あまり悪い方向ばかりに考えては居ないだろうか?




■報告■

わけあって理夢はRBギルドに帰還いたしました♪

12月投稿企画・・・今から取り掛かるところなんだwww
1月投稿企画?


・・・うん、がんばるww


理夢(ランキング)
ヒンニュー教?
なんだかあまりよろしくないわね?
ビニュー教とかバクニュー教のほうがよくない?

烈神(WEB拍手)
オマエの発言はホント不届き極まりないなw
世界には色んな宗教があって信仰する宗教は人それぞれだが
どの宗教の教えも立派なものが多いんだ。
でも戦争って何でかしらないけど宗教でおきるんだよな・・・
争う事がいいなんて教えはないはずなのにねぇ

※理夢をクリックでランキング、烈をクリックで拍手です

別窓 | リアル | コメント:0 |
<<ネットには様々なものがありますね!! | レツログ | ほしぃぃぃぃぃぃ!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| レツログ |
