RO復帰・・・またはじめようかなブログw

レツログ ■ROネタ   ■ニコニコ   ■イラスト   ■投稿企画   ■イベント   ■リアル   ■未分類   
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示

ラグナロクランキングブログランキング

RO簡易時給計算機
狩り開始時Lv  Base % Job %    狩り終了時Lv  Base % Job %

by Shisen
 時間
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-01-23 Wed 13:10
BOSS攻略・・・みんなどうやってるのか気になるところ
最近よくボス狩にいく烈神です。
ボス狩よくやってる人は狩り方を熟知してると思うのですが私はまだ未熟でヘタレです。

今回は調子に乗って以前ボコボコにやられたクトルラナックスに挑みますよ!























今回は阿修羅じゃなく金剛で挑むことに・・・キラキラ~☆
あぁ高速aspdパッシブさようなら。・゚・(ノ∀`)・゚・。
(でも金剛でもaspd177は出るんだよ!)
しばらくはこのままボス壁にされそうな予感です・・・。

では金剛初陣となるクトルラナックス戦。
面子は金剛チャンプ、ハイプリ2、スナ1、ジプシ2、IW1廃wizの計7名。
出現位置にIWをしいて内側に私が入り本体取り巻きすべてを持ちます。
はじめは順調にダメージを入れていたのですが途中でIWの中に飛ばされてめり込みダメはいった瞬間に飛ばれました・゚・(つД`)・゚・












クトルラナックス戦・・・gdgdスタート!

そこからがgdgd展開に・・・
なんせディスペル頻度が多く金剛もすぐに切らされて再発動前に死を迎える事多々。
さらに本体の足が遅く、SGで吹っ飛ばされるのでmobコントロールがしにくく場所のセッティングがうまく出来ないヽ(´ー`)ノ
(まぁコレは私がヘタレだからですが・・・)

3F入り口付近にテレポされた時は悲惨だった_| ̄|○
通常狩中の人たちにまで被害が及んでしまい事態はより一層悪化していき・・・

ADSや阿修羅などの高火力ユニットが無かったのもあって長期戦。
ついに24時を迎えマス・・・(この時点で1時間は経過していたような?)

いい加減終わらせたいと思っていたのでギルメンを通じて増援をお願いしつつ別の攻略方法を考えることに・・・。




















増援!

面子を増やして最終局面
うろ覚えだけど追加でハイプリ2、モンク1、チャンプ1、鳥1・・・かな?

毎回出会い頭にディスペルされてる気がしたので本体のタゲが入った瞬間にディスペルするんじゃないか?(BAPもコレと同じ?)
…という事で取巻きを金剛で私が、本体をハイプリがSWで持つことになりいざ再戦!




















ラストアタック

きれいにカタにはまったので一気に押します!
モンスター情報で残りHPを確認しつつあとちょっと!!!

金剛切れた瞬間に終了♪
本体を交互に抱えたプリさん二人、よくがんばったw

MVPは廃wiz様。JTはスゴイ(*^ー゚)b グッジョブ!!
夜遅くまでみんなお疲れ様デス!



しかし溜まり場に戻ったらギルチャでLOD放置の報告がw
そのままの流れでニブルへGO⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡






















ついでにLOD

ヘルジャッジメント頻度高ッ!!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
起き上がりこぼしのようにリザ後即死という人もいましたが
クトルラナックスほど苦戦せず終了。

そのまま私は明日の仕事に備えて就寝・・・。
いあもうホントみんなお疲れ様(´・ω・`)




様々な課題を残して今回のボス狩は終了となりました。
己の未熟さと打たれ弱さにガックリ(まぁAGIだしねぇ・・・)
もう少しmobのスキルについて知識をつけようと思いましたw

LKとかクルセとか居なかったけど今居る人たちでどう狩るか?
・・・って考えるのが面白かったりするのですw
でもやっぱりIW使って安全にボス狩りするよりもガチのほうが楽しいですよネ?
デスペナ痛いけど・・・

イフリートとか生体MVPとかはやっぱIWないと無理なのかなぁ?
皆はどうやってボス狩りしてるのかな?
そこがちょっと気になる烈神でしたw
ではまた!

















■拍手コメント返信■

>ギルド拡張Lv10達成、おめでとうございますw
>更なるRBの活躍を祈って、お祝いの言葉をやり逃げ!!

Σ(゚д゚lll)ガーン
やり逃げされた!!
お祝いの言葉で逃げなくてもいいのにッ!!
ともあれありがとうございますw
これからもがんばるので応援よろしくデス♪







>ギルドの拡張10ってかなり凄いですね! おめですw
>ゲームとはいえ皆でひとつの目標を達成するとは素晴らしい事です
>(っ>ω<c)胸きゅん!

ありがとうございます♪
コレも皆の努力の賜物ですね!
さて次の目標は何になるのだろう?




















理夢(ランキング)

転生したら教授になってきっとボス狩りで皆の役にたてるわ!
・・・烈よりもねw
烈神(WEB拍手)

う・・・うるさい!
EQしてくるボスは一発がデカイ阿修羅が有効なんだぞ!!
・・・いまはないけどさぁ

※理夢をクリックでランキング、烈をクリックで拍手です

別窓 | ROネタ | コメント:5 |
<<寒い日にはチャットログを・・・ってなぜ!! | レツログ | オレの中の名作RPG>>
この記事のコメント
何はともあれ拡張おめでと。@上げるのって何があるんよ・・・?
2008-01-24 Thu 23:21 | URL | 通りすがりのアコ #-[ 内容変更]
> 通りすがりのアコ

こんにちは。あと上げるのは烈さんの理性レベルですか?
皆さんで協力して上げましょう!!
2008-01-25 Fri 14:30 | URL | 純愛派スナイパー #V8RMHPHM[ 内容変更]
>通りすがりのアコ

次に上げるのは製薬や料理用にDEXが上がるやつにしようと思ってます!
マスタがケミだから狩りあんまいかないしね。
他のステだとあまり意味ないとおもうのでw
GVは出るわけでもなくw



>純愛派スナイパー(エロスナイパー)

人の事棚に上げてよく言ったものですね!!
ブレーキ役の居ない貴方は私以上だと思いますッ!
2008-01-25 Fri 19:34 | URL | 烈 #-[ 内容変更]
拡張10おめでとー
烈さんはSPの更なる増強を目指すんでしょ?
頑張って!(ぁ
2008-01-25 Fri 22:23 | URL | みゅーん #-[ 内容変更]
>みゅーん

ありがとうございます♪
SP(性欲ポイント)の増強ですか?
自身の目標は教授になる事が先決かな?
のんびりまったりガンバリマスw
ギルドの目標は上記の通りですョ。
2008-01-27 Sun 10:38 | URL | 烈 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| レツログ |
