RO復帰・・・またはじめようかなブログw

レツログ ■ROネタ   ■ニコニコ   ■イラスト   ■投稿企画   ■イベント   ■リアル   ■未分類   
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示

ラグナロクランキングブログランキング

RO簡易時給計算機
狩り開始時Lv  Base % Job %    狩り終了時Lv  Base % Job %

by Shisen
 時間
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2008-02-18 Mon 09:50
RO日記とテレビのお話と今後の方針
相変わらずセージはソロです(´・ω・`)ツマンナイ

ガーゴがうざいです;;

下水はガーゴが増えてウザくなりましたが頑張るしかないのです。

















そんなつまらない毎日を彩るギルチャ・・・たのしいですw

リッチマン現る!!

しかし今日はうらやましいと思っただけだぜwチクショウヽ(`Д´)ノウワァァン!! 





ここでちょっと脱線・・・

■豆知識■

ちなみにテレビの画面サイズを表すときは、「インチ」が使われますが、
このサイズは画面の対角線の長さを示しています。
インチという単位は、テレビの画面サイズだけでなく、
自転車のタイヤのサイズなどでも利用され、通常1インチ=2.54cmです。

インチの起源は、古代ローマ人が1フィート(足の爪先からかかとまでの長さ)を、
12等分したものといわれています。
だいたい大人の手の、親指幅にあたるそうです。

現在市販されているテレビ画面の、縦横の比率は次の2種類が主流になっています。

TVの画面サイズ

・横と縦の比率が4:3で、従来のアナログ放送用に使われてきた標準タイプ
・横と縦の比率が16:9で、よく「ワイド」と呼ばれているタイプ

地上デジタル放送を含め、ハイビジョンテレビは全てワイドタイプになっています。
ちなみにこの縦横の比率を、アスペクト比と呼んでいます。

このため、画面サイズが同じ32インチのテレビであっても、
アスペクト比が違っていると、縦と横の寸法が違ってくるワケですね。

新しいテレビを購入するときには、画面のインチサイズだけでは、
どのくらいの大きさなのか、よくわからないケースもあります。
今のテレビ台に収まるのか?とか寸法がわからないと困りますよね?

そこで、一目でわかるようにサイズをまとめたのが、下のサイズ表です。

テレビ表示画面サイズ表


ためになりましたか?
では話をROに戻しましょう!


















そして夜はボケーと人待ちしてたとこにオデン神殿行きのお誘い。
闇、聖だらけで魔法が利きにくいので遠慮したのですが
共闘だけでもイイヨ、との事なので折角のお誘いなので参加。
待ち人来るまで遊ぶことにします。

PT構成はLK1、MEハイプリ1、支援ハイプリ1、MEプリ1、wiz1、セージ1です。
プロボでタゲ取りつつME狩りのスタイル。
MEは重ね置き出来ないので交互にMEと支援を受け持ちます。

順調に狩りをしていましたが突然の来客にwiz様落ち。
そしてハイプリ様も落ちてしまいPT構成は
LK1、MEハイプリ1、MEプリ1、セージ1となります。






戦力が減ったとこにRGG参上!
MEプリ様がスナを持ってきて倒そうとしたのですが
壁役のLK様がSW上からJT連打で飛ばされまくって壁が出来ず決壊。

・・・あんなにJTってしてきたっけ?
と思うほどに連打されましたw
なにか条件でもあるのでしょうかね?

LKさまはそのままハイプリになってリベンジ

vsRGG戦

今度は一度もJTもらわず終了
・・・なんでさっきはあんなにもJT撃ってきたのか謎です(´・ω・`)
誰か知ってたら教えてください・゚・(つД`)・゚・

スナ様とハイプリ様はもとのMEプリとLKに戻ってそのまま狩り再開。
大量沸きにヒヤヒヤすることもしばしば、でもなんとか狩りが出来ていたようですw










なんとなくwisすると待ち人が来てたので狩にお誘い。
戦力に支援ハイプリとエスマリンカをプラスして狩再開。

まだまだおでん

時間も遅かったのであまり長い時間一緒できませんでしたがwww
ともあれお疲れ様でした!








そして3次職の話が来たので烈神の今後を考えます。
おそらくレベル150を目指しチャンプ一本に絞り込んでいくスタイルになるので
3次実装されたら理夢の成長があやしいですw

実装前までにチャンプで相方をオーラにしてしまおうか、とも思いましたが
相方にも都合があるようなので烈神のみ課金しても暇を持て余しそうなので
ダメですね!
そもそもペアで効率だすなら餅大量につんで生体になるんだけども
餅は全然ないし金もないしwww
カトリ即沸き地点で闇指弾ってのもあるのですが・・・(他DOPが邪魔w)
まぁスリッパ一択になるんかなぁ?(あきそうだなこれww)

それならセージを基軸にソロしながら必要に応じてチャンプを出す形がベストかも?
でもセージのソロはモチベーション続きそうにないですねw

やっぱりソロ・・・

まぁ教授になるには無心になってモクモクとソロやるしかないようです・・・
教授待ってる方、出来る限り頑張りますのでしばしお待ちを_| ̄|○

っていうか転生した時点でソロDVの育成に苦労しそうですね・・・
身近な人が転生して苦労してるのを見ているのでなおさらwwww

誰か協力してくれる方いないっすかねw
3次のタイプがどんな風になるかわかるといいんだけどなぁ・・・
DVにして後悔とかやだよね?








理夢(ランキング)

生体行けるようになったら楽しそうなんだけど
そこまで上げるのもだるくなってきたわw


烈神(WEB拍手)

おいおい!あきらめるなよ!
教授になればモテモテだぞ理夢!!


※理夢をクリックでランキング、烈をクリックで拍手です

別窓 | ROネタ | コメント:3 |
<<淫靡の女王、愛を配る・・・の巻き | レツログ | 交流Gとのカラミ愛>>
この記事のコメント
16:9のワイド系でインチって言わないヨー
各社~v型という言い方をしとります。
v型=ヴィジュアルサイズということらしいです。
えぇ某亀山で有名なトコの営業に突っ込まれましたw
POPで書いてて注意されたのですよ・・・>コマケー事言うなと

何気に初書き
2008-02-20 Wed 19:50 | URL | りび #oB6gibCM[ 内容変更]
DVはまぞいよー
それはもうやばいくらいに!
Sな烈さんじゃ耐えられないかもねー(´・ω・`)
私はMだから別によかったけどね!(ぁ
2008-02-20 Wed 21:32 | URL | みゅーん #-[ 内容変更]
>りび

初書き&突っ込みどうもです!
そういえばそうですね!
でも数字の方は一緒のはずなのでインチか型の単位の違いって事でいいんですよねw?
確かにいちいちワイドの○インチって言うよりも○型っていったほうがいいだろうなぁw
これからそれが標準になるんだしw
それはそうと、りび転生マダー?



>みゅーん

逆に考えるのです!
ドSで女王様だから下僕を使ってラクラク上げられるんだと!
あとはギルメンの存在、そしてマイスイートハニー愛しの相方が手伝ってくれる・・・ハズ!

教授になったら役に立つから皆手伝って。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2008-02-21 Thu 09:26 | URL | 烈 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| レツログ |
