RO復帰・・・またはじめようかなブログw

レツログ ■ROネタ   ■ニコニコ   ■イラスト   ■投稿企画   ■イベント   ■リアル   ■未分類   
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示

ラグナロクランキングブログランキング

RO簡易時給計算機
狩り開始時Lv  Base % Job %    狩り終了時Lv  Base % Job %

by Shisen
 時間
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2008-04-28 Mon 16:13
バトルROワイヤル
■ギルドメンバー限定の多人数型追いかけっこ
※参加者多数と審判が必要となります
■基本ルール■
・一切のスキル、アイテムの使用禁止
・移動速度増加系の装備禁止
・全員の速度を一定にする為、アサ系、ペコでの参加禁止


■ゲーム開始手順■
①人が少ない町MAPへ移動
②参加者は同じギルドに所属しそれぞれをMAPのアイコンで確認出来るようにする
③フィールドの中央に審判を配置しチャットを展開させる
④参加者は分散、画面上に他の相手が見えない位置へ展開
⑤参加者は5文字の英数字でPTを作り、PT名を審判にwisで報告しリログ
⑥全員の準備が整ったらリログにより消えたアイコンを認識させる為軽く移動
⑦審判の合図でスタート


■ゲームルール■
・参加者は他人のPT名を読み取り相手の名前とPT名をwisで審判に密告
・密告を受けた審判は報告されたPT名が合っているかどうかを確認

  正解の場合:「○○より密告、△△アウト」と審判がギルチャで報告
          密告された人は審判の周囲に来て待機
          密告者はそのままゲーム続行

  誤報の場合:「○○密告ミス、ペナルティ」と審判ギルチャで報告
          ペナルティを受けた人は一切の密告が出来なくなります
          解除するには審判のチャットに一度入って出ることで解除可能
          解除確認したら審判は「○○ペナルティ解除」とギルチャで報告
          ペナ解除されたら通常通り密告可能になります

・最後の一人が勝者となります!


■変更可能ポイント■
・PT文字数を変更すると難易度UP
・トリオPTとかにしてチーム戦もOK
・時間に応じてフィールド制限を掛けていくと面白い!


■ゲームのコツ■
・追うほうが断然有利!追われてるとカーソル当てれないからPT名読み取れないぞ
・密告ミスは命取り!ペナ解除まで無防備に!?逆に他の人にはチャンスタイム!!
・誰かと結託して二人で一人を追い込むのもアリ?その裏切りも??
・後半はリタイヤした人が審判の周囲に集まるからいい隠れ蓑になるかも?
・PT名にI i l j 0 O なんかを使用すると相手が間違いやすいかも?



理夢(ランキング)
イロイロアレンジできると思うから
いいアイデアでもあったら書き込んで教えてね!
その都度記事の内容に書き加えたりもしていくつもりよ?
烈神(WEB拍手)

ギルド枠が多いと参加できる人数も多くなるね!
実際はギルド限定じゃなくできるといいんだけどもw


※理夢をクリックでランキング、烈をクリックで拍手です

別窓 | イベント | コメント:0 |
<<リアルなリアルな・・・ | レツログ | イベントだだだ!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| レツログ |
