RO復帰・・・またはじめようかなブログw

レツログ ■ROネタ   ■ニコニコ   ■イラスト   ■投稿企画   ■イベント   ■リアル   ■未分類   
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示

ラグナロクランキングブログランキング

RO簡易時給計算機
狩り開始時Lv  Base % Job %    狩り終了時Lv  Base % Job %

by Shisen
 時間
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-06-07 Sat 20:55
感謝の言葉と魔法の言葉
理夢

なんかこのまま放置かとおもっちゃったわ・・・
烈神

ん・・・うむ・・・

琴美
なんやなんや?
辛気臭いなホンマ!!
いつまで悩んどんねんッ!!
理夢
まったく・・・こんなのが私のアニキとか情けないわ
ブログを再び盛り上げるためにこの私が
素っ裸でM字開脚決めるしかないわね!
烈神

・・・。
理夢

え・・・M字開脚きめるしかないわー!
烈神

・・・。
理夢

え・・・M字開脚ぅぅうぅっぅぅ!!
烈神

突っ込んでほしいのかよッ!!

琴美

(アニキもアニキだが妹も妹だな・・・)
(妙な気の使い方やなホンマ・・・)
烈神

・・・ったく
オレは今それどころじゃないの・・・

琴美

烈!ええ加減にせぇよ?
そんなウジウジされると酒がまずぅなるわ!
烈神

え・・・あ・・いあ・・・

琴美
まぁ人は生きている限り、悩みはつきもんや
だから悩むなとは言わへんよ?
悩むことなしに生きていく術なんてないし・・・

烈神

いあ・・・だからさ・・・

琴美
まぁええわ・・・
知ってるかどうか知らんけども
こういう時の魔法の言葉があるんよ?
理夢

魔法の言葉??
なぁにそれ?
琴美

「ケセラセラ」っていうねんw
「ハクナマタタ」とかもいわれてるかな?
理夢

あー・・・聞いたことあるかも?
どういう意味だっけ?
琴美
とりあえず「ハクナマタタ」は有名かな?
スワヒリ語なんやけどもあのディズニー映画の
「ライオンキング」で聞かれるフレーズやしねw
理夢
そうだッ!思い出したw
確か「なんとかなるさ!」とか
「心配ない」、「問題ない」とかの意味だっけ?
琴美
そうそう!
「ケセラセラ」も同じで「なるようになる」とかの意味やな
英語では「Whatever Will Be, Will Be」っちゅーんかな?
理夢
なんかダレかの曲のタイトルだったっけ?
「ハクナマタタ」はスワヒリ語なのは分かったけど
「ケセラセラ」何語なの?

琴美
え?んー・・・詳しいことはよく分からんけども
元はスペイン語の 「Lo que será, será」だとかいわれてるけど
ウチはイタリヤ語の「Quello che sarà, sarà」の方が近いと思ってるンやけどね

理夢

「Que sera sera」だしねぇ・・・
そのほうが似てるかも?

琴美
まぁ他の国でも同じ様な合言葉的なものがあって
韓国語で「ケンチャナヨ(괜찮아요)」
中国語では「モーマンタイ(無問題)」ってのがあるわなw

理夢

えーっと・・・
たしかナイナイの岡村くんが出てた映画ね?

琴美
せやなw
総じて「なんとかなるさ」とか
「心配しなくても大丈夫」とかいう意味で
ラテン気質な発想やな

理夢

なるほど~・・・
悩んでも仕方ないということね♪

琴美
まぁ生きてりゃ悩みの一つや二つあるやろし
そういう考えは難しいかも知れんけど
ずっと同じ事で悩み続けれるほど余裕もないやろ?

理夢
そうだねー・・・
一個解決してもきっとまた悩みなんか出てくるしね・・・
大袈裟に言っちゃえば人生は選択の連続なわけで
毎日悩み事ばっかりなのかも?

琴美
そゆこと!
何も墓まで持って行くような悩みでもないやろし
「ケセラセラ」の精神で乗り越えていかないと
潰れてまうよw

理夢

まぁ私は自分に都合のいいことしか受け入れないから
悩みとか少ないけどね!!!

琴美

まぁそれはそれでどうかと思うけど・・・w

理夢
ウチのバカ兄貴は結構ひとりで
何でも抱え込むタイプみたいだけどね・・・
きっとストレスでハゲるタイプだわ・・・

烈神

ハゲてねぇよww
まぁ知り合いがストレスでヒゲがハゲてるけどな・・・(実話)

琴美

まぁあんまり悩むのはよくないで烈?
みんなもたくさん励ましの言葉掛けてくれてるし・・・

烈神
えッ!?あ・・・いあ・・・それはもう大丈夫なんだが・・・
今の悩みっていうのは・・・
実は最近お腹の調子がよくなくって・・・w(実話)

理夢

つまりゲリピーちゃんなのね!!

烈神
やかましいッ!!
・・・それなりに仕事も忙しくなってきたから
食生活の乱れとかからきてるのかなぁ?

理夢

まぁそれじゃあ「ケセラセラ」の精神だと
場合によっちゃお漏らししちゃうわよね♪

琴美

折角ウチがエエ話したと思ったのに
最終的に烈の便通の話かぃ!!

理夢

所詮酔っ払いの語りなんてそんなもの・・・
ってことなのかしら?

琴美

チクショー!アホー!!
もうしらんわボケーッ!!














■まじめに・・・■
先回の記事で皆様からたくさんの言葉を頂きました。
厳しく叱ってくれた方、優しく励ましてくれた方、たくさんいらっしゃいました。
どれもが一つ一つ心に響くものでありとても有難く思いました。
言いたい事がたくさんあるのですがまとめるのに苦労しそうなので
その返事はこれからの行動で皆様に返していければと思います。

仕事のほうもまったく無くなった訳じゃないのでそれなりに忙しいですが
以前のように毎日更新とはいかないにせよ
皆が楽しめるような記事を書いていけるよう頑張りたいと思います。

これからもレツログを、烈と理夢をよろしくおねがいしますね!

※ちなみに引退関連の記事は後日消去します
 レツログには似つかわしい記事ではないですからね!




理夢(ランキング)

いっそリムログにしちゃって心機一転がんばればいいのに・・・
烈神(WEB拍手)

折角の雰囲気に水刺すんじゃねェよww


※理夢をクリックでランキング、烈をクリックで拍手です

別窓 | ROネタ | コメント:2 |
<<どうでしょうみなさん!? | レツログ | ドット絵 廃渦カッコヨス編>>
この記事のコメント
おかえりなさいですw
ゲーム内では全然お会いできませんが;
よければまた遊んでくださいっ
ちょっと今回の理夢ちゃんに萌えてしまった・・(*ノωノ)
2008-06-08 Sun 14:18 | URL | まな #QMnOeBKU[ 内容変更]
>まなさん
ただいまです!
今は課金切れてて入れない状況にあるのですw
狩りですが時間さえ合えばいつでもご一緒しますのでよろしくですよ
それと理夢・・・今回はおとなしめな感じですねw
烈にも萌えてくださいッ!!
2008-06-11 Wed 19:18 | URL | 烈神 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| レツログ |
