RO復帰・・・またはじめようかなブログw

レツログ ■ROネタ   ■ニコニコ   ■イラスト   ■投稿企画   ■イベント   ■リアル   ■未分類   
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示

ラグナロクランキングブログランキング

RO簡易時給計算機
狩り開始時Lv  Base % Job %    狩り終了時Lv  Base % Job %

by Shisen
 時間
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2008-08-24 Sun 12:15
1.5倍はボス狩りツアー??
毎度おなじみアトロスさん

ドロップ率1.5倍ということでいつも以上にはりきってVSアトロスさま!!
まぁやってることは変わらないんですけどねwww















しかぁし!!

そこはやはり1.5倍!!
出るものが違いますよ出るものが!!!!






















いつもと違うドロップ!

おぉーっと!イグ実、真っ赤なルーンのほかに何かアクセが出てますよ!?





















Sリング!!

(´゜Д゜`)




まぁそんなもんですね(´・ω・`)
一昔前はずいぶん高価の代物だった記憶があるのですが
今では100k~400kの間で取引されるまでに価値が下がってしまいました/(^o^)\







ちなみに各ドロップ率は以下のとおり・・・

アトロスドロップ率

・・・と、一覧を見ていただいてお分かりのように
真っ赤なルーンのドロップ率は70.01%で1.5倍になると105.01%
しかし100%以上はありえないので
実質1.42倍しかその恩恵を受けていないことになります。

フルに1.5倍の恩恵を受けようとするなら
66.6%以下のドロップを狙うことがオススメなワケですね♪
・・・まぁ真っ赤なルーン狙いでアトロス倒しに来るバカはいないでしょうけどもw

頑張って1.52%のウルキャップを狙ったんですけど
結局15.02%のリング[1]を頂きました(´・ω・`)ショボーン



















しかぁし!!

しょぼくれていてもしょうがないので気分一新!!
違うMVPを狙ってみましょうか!






















所長!今逢いに行きますッ!!

見て分かりますね?ここは古代の遺物ジュピロス!!
そう!!みんなのアイドル、ヴェスパー所長ですよッヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


サテサテ、早速ですが所長さまの持ち物を拝見してみましょうw

ヴェスパードロップ率

ねらい目のコアシリーズが1.52%!!
むむぅ・・・ウルキャップと同じではないかッ!!でるのか??

・・・っと下のほうに目をやるとそこにはヴェスパーカードが!!
でも1.5倍でも変わらずに0.02%とはこれいかに??
0.02%なら1.5倍0.03%じゃねぇの?・・・と思うところですが実は違うようです



普通知られているのがカードのドロップ率が0.02%ということですが・・・

・本来設定されているカードドロップ率は、0.01%らしい
・プログラム上の不具合(いわゆる闇リンゴバグ)により、そのmobの全ドロップ候補が、
 追加で0.01%になっているらしい(50.01%とかね!)

この2つの要因から0.02%という数値が導き出されると考えれられます。

そして1.5倍が「本来設定されているドロップ率」に掛かるとしたら
0.01%0.015%になるだけでそこに0.01%追加されても0.025%ですね。

ほとんど変わってねぇぇぇぇΣ (゚Д゚;)

しかもアイテムドロップ率は「万分率」で計算されているという話なので
0.005%は切り捨てとなりカードドロップ率は0.02%で据え置き\(^o^)/




つまり先ほどの話と総合して考えるとドロップ率1.5倍期間は、
ドロップ率が極端に低いレア狙いで行くのではなく
コンスタントに落ちる66.6%以下のドロップを狙いに行ったほうが得策だという話ww

まぁ今回の所長は狙いどころはコアに決まってるわけですが・・・






















おしまいッ!!

・・・今回はハズレwww
しかも戦闘中のSS取り忘れ\(^o^)/俺オワタ

















しかぁし!!

まだだ!!まだMVPはいるはずだ!!
・・・というわけで


















クトルラナックス!

Let's クトルラナックス!!
好きなときに召還出来ちゃうのがスキよ♪

ちゅーことでクトルラナックスのドロップ表は・・・

クトルラナックスドロップ率

レアもなかなかのドロップ率(・∀・)!!
コレは期待できますよ!!

・・・ていうか1桁ドロップ品がないとか、どんだけ太っ腹ですか!!
ソロで狩れないのが悔しい限りですw
んで結局・・・



















倒滅!!

サバイバルマントと神の使者をゲットォォォヽ(゚∀゚)ノ
さすがクトルラナックス!!大好きです!!!

レベルアップに疲れた日々をコンナ感じでリフレッシュするのも
いいかも知れませんねw
出来れば定期的にやってもらいたいものですw

では理夢をオーラロードに持っていくために頑張りましょうかねwww







理夢(ランキング)
 ドロップかぁ・・・
 烈倒したら何ドロップするの?
 女性物の下着かなにか?
烈神(WEB拍手)
バ・・・バカwww
そんな風にいったら俺が装備してるみたいに聞こえるだろwww
せめて「盗んだ下着」とか言ってくれ!!
・・・ってそれもよくねぇぇぇぇぇ!!!


※理夢をクリックでランキング、烈をクリックで拍手です

別窓 | ROネタ | コメント:3 |
<<またもギルメン発光式!! | レツログ | 日本語が理解できない人達>>
この記事のコメント
烈神        

ゴールデンHG 45.00%
ブリーフ     60.00%
シャツ      50.00%
息子        2.00%
2008-08-26 Tue 01:26 | URL | (≡ω≡.) #SQSVmp92[ 内容変更]
SSに一言・・・
ほとんど私棒立ちじゃないですかっ!!?
ベストショットを撮ってよね(ぇ
2008-08-26 Tue 02:12 | URL | 純愛派スナイパー #V8RMHPHM[ 内容変更]
う>(≡ω≡.)さん
ちょwww息子ってwwww
お・・・落とすの!?

>純愛派スナイパーエロスナイパー
普段モザイクかかってるけどチャットログで活躍してるじゃないですかッ!!
なんだったらモザイクとってあげてもいいんですよ?
2008-08-29 Fri 18:51 | URL | 烈神 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| レツログ |
