RO復帰・・・またはじめようかなブログw

レツログ ■ROネタ   ■ニコニコ   ■イラスト   ■投稿企画   ■イベント   ■リアル   ■未分類   
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示

ラグナロクランキングブログランキング

RO簡易時給計算機
狩り開始時Lv  Base % Job %    狩り終了時Lv  Base % Job %

by Shisen
 時間
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2008-09-07 Sun 21:36
キレイな花には棘がある?
久しぶりに嫁っ子イディと狩り

お盆モード突入に加えて課金切れの追い撃ちでお休みしていた嫁っ子イディ帰還!
・・・というわけで久しぶりに狩りにいってみましたよっと♪

基本攻撃は氷宝剣か火宝剣、そしてADSのいずれかになるので
ADSを使わないとすると火水魔法が活躍できるSD4なんかはいい狩場w
ちゃるくんも引き連れてアズビス・・・じゃないアヌビスを狩ってきました♪








■ちょっとした豆知識■

さてさて、なんだかんだでアズビスとかふざけたモンスターを作りましたが
本来アズビスとは薔薇の花の名前なんですね♪

ひとくちに薔薇といってもいろんな種類があります。
灌木、低木、つる植物・・・まぁ葉や茎に棘(トゲ)があるものが基本かな?
(これが薔薇の特徴でもあるので当然か・・・)

今では様々な品種改良が施されてバラ科バラ属の種は多数に及びます。
そして問題のアズビス(Azubis)はラベンダー色の青い花がたわわに咲いてくれる四季咲き性ツルバラ。

アズビス

初めて見ましたが奇麗な色をした薔薇ですね!
ちなみに四季咲き性とは花の咲き方のことで一般的に

▼一季咲き・・・年に1度(春)咲く。
▼二季咲き・・・春・秋の二度咲く。
▼返り咲き・・・春の花後剪定のあと、もう一度咲く。時期は不確実なことが多い。
▼繰り返し咲き・・・何度か返り咲きすることがある。
▼四季咲き・・・花後剪定すると、ほぼ確実に、次の花芽があがってくるもの。

・・・と言った感じらしいです。
(人によって解釈の違いがあり、これが正しいとは言い難いですが・・・)

四季咲きというのは季節を問わず楽しませてくれる訳で
そういった面では元ネタのアズにも言えることなんじゃないかなぁとw
もちろんアズだけじゃなく他ギルメンにも大いに楽しませてもらっています♪

しかし奇麗な花には棘(トゲ)がある・・・とはよく言ったもので
なんせバラなんですから当然ですよねww
























語尾にカッコで好き勝手つけないでくださいっ!!

棘が痛ぇよ!!!

・・・っていうか薔薇の美しさのカケラもねぇよ!!
全くもって愛を感じません!!!

いやはやホント・・・困ったものですね(´・ω・`)
しかしそんな時に外で掛けられる声と言うのは癒しの効果があったりするわけで・・・w

















ついでにはずかしぃ姿を見られた!

ありがとうございます!!いやはやうれしい限りですねホントにw
いあ・・・まぁウチ死んでますがねwww

・・・で、実はコレ下水なんです・・・w
黄金蟲いるかなーとか早朝にふらっと来て見たら本当にいたりして、倒す方法も何も一切考えてなかったので黄金蟲目的の渦さん来たとこでRS(反撃)覚悟で阿修羅うってみたトコロだったりしますww
誰も来ないようならチマチマ発勁やって倒してみても良かったんですけどねッ!















でもまぁ・・・
癒しといったらやはり・・・

コレしかないですよねぇ(*´ー`) フッ





















ぜひ触ってみたいですね!

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J


当然でしょう!!

異論がある人はオレんとこ来なさい!
じっくりとおっぱいについて語ってあげるから!!









■オマケのSS■

いらねぇよ!

伝言受け取るつもりはありません!!!
















まぁそんなもんです

あいかわらずアトロスとガチンコ!
やることも変わらないしドロップも変わらない・・・




















出てもこんなもんです・・・

少しは変化があっても・・・っておもっても出るのはSリング・・・
ウルキャップは未実装なんですか?



















■拍手コメント返信■

熱き情熱に満ち溢れた若者時代に戻りたい!!
見て、すぐ下半身ネタか!!と…思った人が通ります。


あなたも相当いっちゃってるようですね!!
いいですね、下半身。響きがいいです。








理夢(ランキング)
 アズビスって薔薇、キレイね♪
 そういえばこの前のドット絵もなんか薔薇っぽかったわね?
 狙ったのかしら? 
烈神(WEB拍手)

いあいあ!
いくらなんでも強引すぎるんじゃねーのそれww?


※理夢をクリックでランキング、烈をクリックで拍手です

別窓 | ROネタ | コメント:2 |
<<モロク、ラストナイト!! | レツログ | 消える前にやっとけ!ダンデリオン・・・ダンデライオンじゃないょ?>>
この記事のコメント
なんか最近私のチャットログが頻繁にUPされてる…
キャラも使用していいからバルーンかっt(ry
2008-09-09 Tue 15:12 | URL | ももか #VsdVJCTY[ 内容変更]
>ももか
気のせいですよきっと・・・
バルーン?なんですかそれは?
風船ですか?
では今度デパートの屋上のキャラクターショーでも見に行きましょうね♪
2008-09-12 Fri 08:56 | URL | 烈神 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| レツログ |
