RO復帰・・・またはじめようかなブログw

レツログ ■ROネタ   ■ニコニコ   ■イラスト   ■投稿企画   ■イベント   ■リアル   ■未分類   
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示

ラグナロクランキングブログランキング

RO簡易時給計算機
狩り開始時Lv  Base % Job %    狩り終了時Lv  Base % Job %

by Shisen
 時間
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2008-09-20 Sat 21:16
谷間であふん♪(あ・・・狭間だっけ? 
烈神

ギルメンに誘われたので狭間3へGOデス!













・・・とはいってもINT19のヒヨッコ阿修羅
必要とされる回避も半端じゃないのでAGIチャンプ烈神にやれることはあるのか?


























逃げちゃダメだッ!





・・・って事で可能な限りSPを上げLA一確ラインの95kを出せる仕様にして見ましょう!
その装備とブースト内容かコチラ



狭間3向け阿修羅装備

<<阿修羅威力UP装備>>
■モルセット
■女神の仮面(借り物)
■ギャングスカーフ
■+9深淵SOC(借り物)
■ハイレベルサンダル

さらにSTR、DEX、INTの料理を食べてブーストUP
まぁINT19じゃそこまでしないと確殺SPを確保できないわけで・・・w
でも低INTでも阿修羅狩りできるという証明ですね♪

問題は低HPなので即死コーススキルに対する対策・・・
つまり狩り方ですねw


まず即死コースのスキルといえば物質型のMBと天使型のパルスですね?
MBは火鎧でカバーできるので問題なし。
しかし天使のパルスは無属性なので減盾とイミュン、アスムで防ぐほかありません。
モルセットを装備している以上イミュンは不可能。
…後は減盾とアスムですが烈神は貧乏なので天使盾やボス盾なんぞありません!
気休め程度に遠距離盾とか装備してますがwww

ともかくこの装備だとパルス食らって即死です、ダメダメです。
じゃあどうすればいいのか?
パルスを食らわなければいいんですよね?


パルスは連発するスキルじゃないので前衛がパルスを一回耐えて
その後SWで抱えて付近にSW置いてそこに駆け込んで阿修羅!!
・・・という手がありますがコレにはいくつか問題点があります。

スローキャストと広範囲呪い

コレにより行動、詠唱が遅くなり次のパルスへの危険性が高まります。
そもそも前衛が抱えているのでいつパルスを撃ってもおかしくない状態ですからね!

じゃあどうするか?
つまりパルスを撃てる状態にしておかなきゃいいわけですw
それならパルスを食らうことはないですよね?

前衛が抱えずに奴の足を止める方法・・・
それは・・・














スパイダーマッ!!

・・・じゃなくてスパイダーウェブwww
コイツで足止めして3セル位置(天使型の射程が2セル)にSWを置いて阿修羅すれば安全に阿修羅できますw
・・・コストがかかりますがね!!!


きっと呪いに対する移動速度減少解除が手早くでき、スローキャストもモノともしない詠唱速度があれば先の方法でも安全に狩りできるんだと思います。
烈神は詠唱も遅いしPスキルもヘタレですから!!!




今回は初の狭間狩りで構成がスナ、ハイプリ、教授、チャンプだったので各個撃破な感じの狩り。
渦様がいたら天使以外をSGで処理して私は天使に集中できるかな?
また色々構成を変えてチャレンジしてみたい面白さのある狩り場ですねw




















■オマケのSS■

いあ・・・だからさぁw

生々しいですよね・・・ちょっとエロく感じますww
・・・っていうか烈神っていうちゃんとした名前あるんだって!!









理夢(ランキング)
 あ~ぁ・・・
 私は狭間いっても出番なさそうね・・・ 
 谷間なら自信あるんだけどなぁ

烈神(WEB拍手)
早く教授になって帰ってこいよw
そしたら活躍できるって!
あと谷間は関係ないから・・・w


※理夢をクリックでランキング、烈をクリックで拍手です

別窓 | ROネタ | コメント:2 |
<<・・・。 Part2 | レツログ | タイトルですか?思いつきませんね!!>>
この記事のコメント
自分は狭間すら、行ったことないですよ。

どんな空間だろう?
2008-09-20 Sat 21:30 | URL | ルリエル #SFo5/nok[ 内容変更]
>ルリエルさま
不用意に前に出たら死ぬ空間です。
2008-09-22 Mon 19:21 | URL | 烈神 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| レツログ |
