RO復帰・・・またはじめようかなブログw

レツログ ■ROネタ   ■ニコニコ   ■イラスト   ■投稿企画   ■イベント   ■リアル   ■未分類   
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示

ラグナロクランキングブログランキング

RO簡易時給計算機
狩り開始時Lv  Base % Job %    狩り終了時Lv  Base % Job %

by Shisen
 時間
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2009-03-24 Tue 12:22
限界にチャレンジ 無謀編
烈神

本日はリアル烈神の無謀なチャレンジのお話!

琴美

まぁなんちゅーか・・・
生きてる事が無謀やな、烈の場合・・・
烈神

ちょwwwそれひどくね?w
琴美

まぁ冗談やしええやんか
んで・・・リアルの話って何なん?
烈神

今日のお話はリアルのお仕事の話
それではどうぞー!




















さて・・・
皆さんプロフを見てくれたらお分かりの通り
私の仕事はテストドライバーです
今日はそんな私のお仕事のお話



今日の仕事はタイヤの皮むきでした
皮むきっていうとだめな大人が「ちんこの皮!?」とか言い出しそうですが
違います

タイヤの評価を行う際に新品の場合
数100km/hほど走行して軽く表面を削り取ります
まぁ7年ほどドライバーやってますがこんな妙な仕事は滅多にありません
(私がやらされなかっただけかもしれませんが・・・w)

普通は測定の為にフル加減速・徐加速を行ったり、
指定路面、指定車速での定常走行を行ったりします

しかし今回はタイヤを削るための走行なので
急加速、急ブレーキを行わないで定常でコースを走り続ける・・・といったもの

まぁぶっちゃけ暇なんですよ
オーバルコース(長円形のコース)を延々と走るだけですからね

景色変わんないし一人だから話す相手もいなくて寂しいし
ラジオつけようとしても車両は国外仕向けで国内のラジオ受信できないし
ほんと走るだけ・・・

しかし私は楽しくない仕事は
自分が楽しめるように工夫する事を心がけています
今回ももちろん楽しめるように工夫します!



まずはラジオで曲が聴けないのなら携帯で聴けばいいじゃないかッ!
ということでまず携帯にイヤホンをつけて曲を流します
ノリノリです!

気分が乗ってきました♪
テストコースで走りながら歌を歌うアホの誕生です!
だがしかしまだ足りません

なんかこう・・・もっとわくわくしたいです・・・














前から気になってたあれ・・・やってみるか













私が走っているテストコースは先ほどもいったようにオーバルコースです
そしてその各種コーナーはすべてバンクカーブとなっております

バンクカーブとは・・・

バンクカーブ
※この写真は他社のテストコースの写真です
(バンクの角度とか景色とかそっくりなので引用)


スピードを落とさずに曲がることが出来るようにするため
写真のように外側を大きく迫り上げた形状のコーナーのことです

左から低速、中速、高速レーンと分かれていて
それぞれ制限速度が設けられております

高速レーンの速度限界は100km/h
バンクもその速度までなら安全に走れるという事です




つまり前から気になっているあれ・・・とは

高速レーンのバンクカーブは
実際何km/hまで出せるのか?




・・・というわけで
限界にチャレンジしてみましたwwww















まずは普通に 100km/h
鼻糞ほじりながら片手で行けそうです






























お次は5km/hアップで 105m/h
鼻糞はほじってられませんが片手で行けそうです





































次は 110km/h
さすがに片手では不安で両手になりましたがまだ余裕




























そして 115km/h
しっかり握ってないと不安な感じに・・・































そしてついに 120km/h
車の挙動が徐々に怪しくなってきて恐怖感が・・・

その後、速度を上げていくにつれて
少しずつ遠心力とタイヤのグリップのバランスが徐々に崩れてきます
この日は強風というコンディションの悪さから
限界を感じ始めたのがはやかったんじゃないかな?
・・・という気はします










結局チャレンジできたのは 126km/h

安心して出せる速度は 120km/h



・・・といった感じ
126km/hまでいくとさすがにこれ以上は怖い!!
という感情が生まれて挑戦できませんでしたw

まぁ命かけるほどのものでもないですからねッ!!
たぶん 130km/h までは行けそうな気はします

しかしほんの少しの操作ミスで大きく挙動が乱れそうだったので
強風の為、恐怖に負けた・・・といったところでしょうか?
(あ!ダジャレじゃないよ別に!!)



しかしさすがに後半は歌なんて歌ってる暇なかったりして
どきどきハラハラでした!!

仕事中に何やってんのお前!?

とか言われそうですが
己の限界を知っておくことは必要だと思うんですよねw
無茶はしたかもしれませんが無謀なことはしないんです!


でもまぁ・・・後半若干おかしくなっていたかな?
・・・とは思うんです
















走行中に聴いていた歌で

もぅーなーにーもー怖くなんてないッ♪

・・・という歌詞が































もうオーナーニーもー怖くなんてないッ♪

・・・って聴こえましたからね!!!






琴美

コレが言いたかっただけちゃうんかぃwww
烈神

そ・・・そんなことねーよ!!






■コメント返信■

ちんこ祭り!番外編の返信▽

>コロっちさま
ちんこでかく~
のイラストのチンコは恐らくこれかと・・・
ttp://tryworks.jp/
カピバラさんって奴ですね。
これの人形とかに酷似しています。


どうなんだろう?
描いた人は記事に書いたとおりなんだけど
その人がソレを描いたかどうかわからないなw
でも確かに似てますねぇw



お尋ね者への返信▽

>コロっちさま
ひっさしぶりにコメントも烈さんもはっちゃけてますね。
うれしいです。

メタルマックス。主人公が戦車に乗るのか・・・
主人公が戦車に喧嘩を売るのかと最初思っちゃいましたよ。
面白そうですね。自由度が迷わない程度にあるゲームは好きですよ。


はっちゃけてる・・・のかなw
いつも通りな気がしなくもないですが嬉しく思ってくれる事を嬉しく思います!

メタスマックス、面白いですw
是非やって頂きたいRPGのひとつですね!





理夢(ランキング)

私オナニーなんて怖くないわよ!
むしろ好きだから毎日やっちゃうし♪
烈神(WEB拍手)
そういう事を言わないのッ!!
だからエロログって言われるのー!
・・・ってかなんでこんなヤツの方が人気あるわけ?


※理夢をクリックでランキング、烈をクリックで拍手です

別窓 | リアル | コメント:6 |
<<1.5倍!! | レツログ | お尋ね者>>
この記事のコメント
烈さんかっこいい♪
テストドライバーなんて素敵です
速度126kmて無謀すぎます
バンクカーブってすごいですねー
まあ、無理しないようにがんばです!!
2009-03-24 Tue 12:43 | URL | クロス #-[ 内容変更]
数100km/h・・・時速数百キロ?
2009-03-24 Tue 18:59 | URL | 名無しです #e75/RQho[ 内容変更]
なんだ、ちんこの皮じゃないのか。
タイヤの皮に興味ないよ!
ヽ(`Д´)ノ
2009-03-24 Tue 22:58 | URL | 季央 #-[ 内容変更]
僕が見始めてから初めての職業に関する記事ですねー
・・・以外と楽な仕事なんでしょうか・・・
あ、すいません。こんな事考えちゃう自分が情けないです。

・・・やっぱり仕事にするなら自分のシュミにつながるものですよね。

P.S.
僕も漏れなく男でした。しっかりチンコの皮かと思いました。
2009-03-26 Thu 00:31 | URL | コロっち #vPSbGDRM[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-03-26 Thu 03:57 | | #[ 内容変更]
うおおおw一度でいいから120kmでカーブ曲がってみたいッスwww
某ゲームじゃあっさり華麗にドリフトできるのに!
リアルじゃとてもじゃないけどできる気がしませんw

それはそうと、車の中で一人カラオケとかw
自分も毎日歌ってますよ(`・ω・´)
ipodをトランスミッターに繋いで結構な爆音で走ってますw
無音の車なんて乗れませんよね?(≧∇≦)b

まぁ、素人から見ると危険な仕事って感じもしますが、
頑張って下さいw
2009-03-27 Fri 23:41 | URL | 秒速5センチ #fb7xNeB2[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| レツログ |
