RO復帰・・・またはじめようかなブログw

レツログ ■ROネタ   ■ニコニコ   ■イラスト   ■投稿企画   ■イベント   ■リアル   ■未分類   
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示

ラグナロクランキングブログランキング

RO簡易時給計算機
狩り開始時Lv  Base % Job %    狩り終了時Lv  Base % Job %

by Shisen
 時間
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-04-25 Sat 13:52
エンドレスタワー再び!
烈神

おかえり!エンドレスタワー!!

アズライール

ってことで・・・
早速皆で行って来ましたよぉ!!

烈神

前回での挑戦はヒバムで乙ったからなw
ヒバム対策はばっちりだし今回は抜かりないぜ!
琴美

・・・ってことはいい報告聞けるとおもってOK?
アズライール

問題なしですよ!
烈神

ではまずはPT構成を・・・
















ET登頂
アズライール
PT構成は
廃プリ4、廃渦2、王、冠、パラ、ジプ、教授、スナ
だったかな?
琴美

まぶしいなオイw
烈神

オーラは廃プリ2、廃渦2、王、ジプ、スナの7名だったかな?

アズライール

う・・・うらやましくなんかないんだからねッ!!



















烈神
とりあえず75階のバフォDLコンビのとこはちょっと焦ったなw
半壊しかけたとこにDL来たんでヤバイとおもったんだけど
丁度その時に撃ち込んだ阿修羅でバフォ倒せたんで
なんとか立て直せたw

アズライール

構成も結構豪華だったので強気な分
動きが大雑把になってたのかも?
烈神

まぁ気を抜かない、甘く見ないって事で
今後の教訓にしとこうなw
琴美
75階クリアって事は・・・
次はヒバムのおっさんか・・・
で、どやった?
















ET ヒバム戦

烈神

えっと・・・ヒバム見えないけどこれ、ヒバム戦ね!
今回は金剛に紐つけて取り巻きと本体両方持たせてもらった

アズライール

ガチムチれっつんにタフいパラさんのコンビだしね!
問題なく抱えれたねぇ
琴美

まぁあとは構成見てもわかるけど
超火力で乙・・・て奴かw
烈神

金剛の繋ぎ一回で済んだので300秒程度で終わったね
紐あると安心だわぁw

アズライール

そしてこの後はついに初対決のあのお方・・・























ET イフリート戦
アズライール

イフリートォォオオ ォォ!!
烈神

って見えねぇぇええ ぇぇ!!
琴美

ってこれじゃSSの意味ねぇ!
烈神

ま・・・まぁこれはパラさんに抱えてもらって
オレが阿修羅してるSSなんだけどさw

アズライール

LPもされなかったんでSWもしっかり敷けたし
序盤は特に問題なく削れてましたよね?
烈神

うん・・・序盤は・・・ね


























脅威のEQ
琴美

ふぉ!?すっごいダメージ!!
これがアースクエイクか!?
烈神

実はEQスイッチはいった時にパラさん戻っちゃって・・・
その後は実はオレが金剛で壁を・・・w

アズライール

そこから先はもうまさにバンザイアタックwww











あとちょっと・・・?
烈神

一応確認できるとこではココまで削ってるんだけど・・・
EQ半壊後は建て直しまでに回復されるからな・・・

アズライール

減ってくれないんですよねHP・・・


















敗北
烈神

結局時間も時間だったので
諦めたくはなかったけど帰還・・・
琴美
EQを耐えるか、EQ後半壊のあとの建て直しをすばやく行い
再び攻撃に転じて回復を最小限に抑えて削っていくか・・・
後者は回復を大きく上回る火力が必要になるな・・・
烈神

まぁ基本の選択肢はその二つか・・・
耐えるにしてもゴスとか金がいるんだよなぁ

アズライール

二つともないからやっぱりバンザイアタックですか?
烈神
・・・っていうのも大変なんで
異常な高級装備を使用しないで
どこまでEQのダメが減らせるか計算してみたよ!










■アースクエイクダメージ計算■

とりあえずエンドレスタワーにいるEQ使いのみ計算

アースクエイクは4セル以降は遠距離扱いなので・・・
ゴスや金に比べてまだ手に入りやすい遠距離耐性装備で計算

ホルン石盾   遠距離35% 大型5% 
ノクシャス肩   遠距離10% 無属性10%
四葉アクセ×2 遠距離10%


以上の条件でアスムあり12人で計算すると・・・

EQダメージリスト

そこにウォールオブフォグ 遠距離25% を追加で

EQダメージリスト

さらに現在となっては入手が難しいですが 黄色の頭巾 遠距離10%
アコ系のみの装備品である ロングメイス 遠距離10%
ホルン石盾をボス石盾に変更できればさらに下がります

あと後衛はおそらく魔法ダメージしか喰らわないと思うので
MMM(ミスリルマジックマント)という選択肢もありますね





烈神

どちらにせよイフリートの爆裂EQは耐えれねぇぇ
やっぱバンザイアタックしかねぇのか・・・
琴美

でもイフリート以外のEQのダメってココまで下げれるのか・・・
IW張ったり出来るとこなら案外・・・
アズライール

とりあえず次は
「打倒イフリート!!」











■コメント返信■

ヒバム雪辱戦!!の返信▽

>たえさん
もう開き直ってこっちに直接書いちゃう
わたしダチョウ倶楽部の竜ちゃん的ポジションじゃありませんよ!
絶対ちがいますから!! 
クトルラナックスを近くのギルドの人と20人くらいで狩りにいったことがあるんですが、
前から順番に倒れていく様がまるでドミノ倒しみたいで、ひどい地獄絵図でした・・・。
あんなのとやり合えるなんてホントにスゴイ!!

>たえさんのWEB拍手分の追伸
追伸? 今夜はせっかくお声を掛けてもらったのにごめんなさいでした~!
ちなみに狩り中は一言も喋れないテンパリぶり・・・。
ボス狩り以前の問題かも・・・。 byたえ


開き直ってついでに心も股も・・・ゲフゲフ
基本ATKがやたら高いボスはバックサンクとSWで耐えるのがよいと思います
機会があればいっしょにET行きましょうw
ちなみに支援さんは狩中に話すのは結構厳しいと思うので気にしてないですw
アトロス・・・また誘いますw




私のカプラさん!の返信▽

>通りすがりのアコ
久々に自宅かえって来ました。
またログインするのでよろしく~ ところでアコの絵はないん?


おかえり~♪
アコ絵?酔っ払ってて酒瓶もって暴れてるアコ絵?




■拍手コメント返信■

烈さんの出たら使うよw
あっ、理夢たんの着てないバージョンでも可w


絶対ないとおもった利用者キタワー.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!☆
理夢の着てないバージョンは・・・利用者たくさんいそうだよね・・・








理夢(ブログランキング)

でもイフリート・・・すこし攻略の兆しが見えたんじゃない?
あきらめない根性は大事よね!
烈神(ラグナロクランキング)

やられっぱなしで終われるかよっ!!
何としても倒すぞこのやろうw

WEB拍手

別窓 | ROネタ | コメント:4 |
<<ゼルダの伝説はリンクの大冒険に変えるべきッ!! | レツログ | 私のカプラさん!>>
この記事のコメント
| 
|=) カタッ
|ω=) カタカタ・・
|8-( =ω=)ノ ニョキ♪
カタカタカタカタ・・・・

8-( =ω=)<リムサマダイスキ・・・
8-( =ω=)<リムサマウツクシイ・・・
8-( =ω=)<ボクハアナタノトリコデス
8-( ×ω×)<アナ・タ・ニ・・フマレ・・・・ガー・・ザーーー

2009-04-26 Sun 17:06 | URL | 秒速5センチ #-[ 内容変更]
ETかえってきましたね~w
オカエリコーラス サン!ハイ!|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)オーカー♪

ウチらも上りましたが棚MOBの階で前LK様が超重力の攻撃に耐え切れず、あえなくサバカンしちゃいましたよ><。
オワタ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
2009-04-26 Sun 18:37 | URL | み~や #X6AIgIjQ[ 内容変更]
コメント失礼します。

初めまして、ラグナロクオンラインランキングと申します。

この度、ラグナロクオンラインのランキングサイトを立ち上げましたので参加登録のお願いに参りました。

もしご興味をお持ち頂けましたら参加登録をお願い致します。
貴サイトのご参加を心よりお待ちしております。

ラグナロクオンラインランキング
ttp://ro.gamerank.net/
2009-04-27 Mon 00:35 | URL | ラグナロクオンラインランキング #.2cgsHzE[ 内容変更]
EQ対策として、アンクルワールドが結構有効のようですよ?
2009-04-28 Tue 22:26 | URL | 竜 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| レツログ |
