RO復帰・・・またはじめようかなブログw

レツログ ■ROネタ   ■ニコニコ   ■イラスト   ■投稿企画   ■イベント   ■リアル   ■未分類   
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示

ラグナロクランキングブログランキング

RO簡易時給計算機
狩り開始時Lv  Base % Job %    狩り終了時Lv  Base % Job %

by Shisen
 時間
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2009-05-21 Thu 20:16
フリかフル?
烈神

つかぬ事を伺うが・・・
キミはフリか?それともフルか?

フリ・・・かな?
フルだろ?

琴美

なんや?一体何の話やねん?
烈神

いあ・・・ある日メッセで話をしてたらな・・・





















とあるメッセの会話ログ01
琴美

下ネタかぃ!?
烈神

・・・で、琴美はフルチンかフリチン
どっちが正しいと思う?
琴美

・・・で?じゃないわボケ!
なんやねんこの話題!意味あるんか!?
理夢

確かにコレは興味深い内容ね・・・
是非究明してほしいわッ!
琴美

うっわ、食いつきよすぎッ!
なにコレどうすんの!?
烈神
では今日は、男子にとっての永遠のテーマ
“下半身ハダカの状態は
「フルチン」と「フリチン」のどちらが正しいのか?”

について、お勉強していきます。
琴美

やるんだ!?
理夢
子供ながらに想像していた意味は“振る”チン。
開放されたチンをイメージしていたわね…
ただ“振り”チンでも同じ意味になる訳で、フリチンも納得…
“フリーのチン”なのかもしれない、とさえ思っているわ
烈神

そんな「フルチン」と「フリチン」の謎を解明すべく
まず意味を大辞林第二版で調べてみたよ
琴美

本格的!?
















・ふりちん……下ばきを着けず、ちんちんを丸出しにしていること。ふるちん。
・ふるちん……「ふりちん」に同じ。

烈神
ここで分かったのは
どちらを使っても間違いじゃないってことだ
んでカタカナじゃなくひらがなの言葉だったことの2点
他の国語辞典で調べても、こんな感じだった
琴美

はぁ・・・ほな解決やな?
結論としちゃどっちでもええってことで・・・
烈神
いあ・・・まだだぜ!
もっと詳しいことを教えてもらおうと
国立国語研究所に聞いてみたんだw
理夢

さっすが烈ね!
ぐっじょぶ!
琴美

ぐっじょぶちゃうわっ!
またすごいところに踏み込んだなwww
烈神
「どうしてもお調べになりたいようでしたら、
日本国語大辞典を読みますと載っているかと思います」

という助言をいただいたんで図書館にある
日本国語大辞典第二版で調べることにしたぜ!
琴美

なんだかすごい展開に・・・
理夢

なんだかドキドキするわね!
琴美

ないわッ!!
烈神
んで調べてみると「ふりちん」の欄にあったのは、
さっきのとほぼ同じ意味と『三等重役』という小説の中にある
「そのときになって、奈良さんも自分のフリチンに気がついて」
という一文だな
理夢
「三等重役」って・・・たしか・・・
1951~1952年にサンデー毎日で掲載された小説よね?
そんな昔から「ふりちん」という言葉があったのねぇ・・・
烈神

そしてさらに調べてみると「ふり」や「ふる」だけで
「ふりちん」のような意味があることも分かったんだ















・ふり【振】……褌、腰巻、さるまたなどを着けず、陰部をあらわしていること
          多くは男子についていう。
・ふる【振】……陰部を露出する。ふんどしをせずにいる。

琴美

ほんまに調べとる・・・
しかし・・・知らんかったなコレは・・・
烈神

「ふり」は1768年の柳多留(川柳の句集)にある
「金ふきはふりに成るのがしまい也」という句が初出らしい
理夢

・・・また随分古いわねぇ
烈神
あと「ふる」の初出は1810~1822年の滑稽本・続膝栗毛
「坊主といふ者はをなごのやうな、
いもじしてをるもんぢゃさか、ふってをるもおなじことで」
という一文だね
理夢
難しい文章の内容は分からないけど
江戸時代には「ふり」にも「ふる」にもすでに
「下半身ハダカ」の意味があったようね
烈神

「ちん」がつけられたのはそのあと
分かりやすいよう、言葉が変化したんだろうな
琴美

解りやすくしすぎて卑猥にってもうたなw
烈神
というわけで、まとめると……、
「フルチン」も「フリチン」も歴史ある言葉で
どっちを使っても正しいっちゅーことだな
あと元は「ふる」や「ふり」だけで
「下半身ハダカ」を意味していた・・・と
琴美

「フルチン」と「フリチン」が
なんだか凄い言葉に思えてきた・・・
理夢
・・・という訳で以上、学校では教えてくれない
「フルチン」と「フリチン」のお話でした
ちょっとは勉強になったかな?
烈神

さらに知りたい人はおのおので調べて、
ぜひフルチン博士、フリチン博士になってくれ!
琴美

ないわッ!!














元ネタ




■コメント返信■

ギルド「Rondo Bell」への返信▽

>コロっちさま
烈神さんのギルドすごかったんですね・・・

それにしてもECOが無料化したのにROが無料化しないなんて不公平だ!


おや?ECOは無料になるんですか?
はじめてしったwww
まぁROは癌にしちゃ金のなる木なんで当分無料はないでしょう!





>純愛派スナイパー(*'ω'*)エロスナイパー(´゜Д゜`)
全体のスタイルもあって出して貰っているキャラや、
必然的に育っちゃっているキャラも居ますからね・・・。
もし常時行ける方でそれを補える形なら今後のすタイルの幅も広がって、楽しみが増えるのではないでしょうか?
前衛さんも募集していますが、他職もよろしくね♪


まぁなんだかんだで人増えてますがやはり前衛が少ないですw
それに無いものねだりしても無駄なんで今行ける職で色々な戦い方を考えるのも楽しいものですよね!





■拍手コメント返信■


Iris鯖の者ですが何時も楽しく拝見させて頂いております。
烈神さんが余りエロスでないと今回ので分かりました(*・ω・*)
ただ、【類は友を呼ぶ】とも言いますのでやはり烈神さんがエロスな為に同じ様なメンバーの方々が・・・・・・www
あ、さり気なくイディさんの可愛さを応援してますw by Iris鯖のATKバカAX


イーディケ
レツログのイディさんは烈補正ゆえに可愛く出来てるんだっ!
・・・と一応言っておくのです!!
でもうれしいな!ありがとねん♪
烈神

それにしても同じようなメンバーの方々・・・
ルイ友ねぇ・・・
琉惟

私を見るなっ!
ってかこのネタいつまで引っ張るの!?







「出来る限りメインで」が「出来る限りイケメンで」に見えた通りすがりです。
いつかRO内で裂さん・・・はいいか。
理夢さんを見学しにイキたいぜ!ぜ!(でもメインは別鯖orz

理夢
確かに出来る限りイケメンがいいわね!
それにしても見学しただけでイっちゃうの?
一人でイっちゃイ・ヤ♪
烈神
黙れ阿呆ww
っていうかコイツ烈を裂と間違えるばかりか
「・・・はいいか」だとぅ?
なめやがって畜生www
浦菊

劣じゃないだけいいじゃない?
烈神

・・・ッ!!








ローグが一次職…?


間違えましたスミマセンッ!
でも直しません、めんどくさい



理夢(ブログランキング)

男の人はフリチンとかフルチンって言うわよね?
女の人って・・・
烈神(ラグナロクランキング)

何か思いついても言うなッ!!

思いついたら書いてみるといいよ?ココに・・・WEB拍手

別窓 | ROネタ | コメント:2 |
<<見てます見てます | レツログ | ギルド「Rondo Bell」>>
この記事のコメント
こういうお馬鹿なことを一生懸命お勉強するのが
烈さんの良いところだと思いますよ!

2009-05-21 Thu 20:44 | URL | 純愛派スナイパー(*'ω'*) #V8RMHPHM[ 内容変更]
えっと・・・・あの・・・・その・・・・・・・・

お、お疲れ様でした!!(*ノωノ)
そんな烈さんに、「こぶら返り」「こむら返り」について調べてほしいですね(* ´ω`)
2009-05-22 Fri 19:03 | URL | み~や #X6AIgIjQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| レツログ |
